【満月】お金の世界の大冒険!GCRとRVとは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

最近の日常、、ペンキ塗り!w
詳しくは編集後記で。
(^^)/

【目次】

1:コラム『お金の世界の大冒険!GCRとRVとは?!』

2:イベント&ニュース

3:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

4:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム

『お金の世界の大冒険!GCRとRVとは?!』

昨年あたりからチラホラ見聞きし始めた
GCRとRVという言葉。

資本主義の終焉か、はたまた
新たなお金の世界への移行か、、

——————————-
●お金の世界
——————————-

GCRとは「Global Currency Reset」の略で
「世界通貨改革」、
RVとは「Revaluation of Values」の略で
「通貨評価替え」のことです。

現在のお金の社会では、
お金を刷った段階から、利息が発生します。

例えば、銀行が100万円を10%の利息でAさんに貸した場合。
架空の10万円が増えます。

昔は、担保として『金(きん)』がありました。
金との交換券が紙幣という感じで、
みんなが価値を見ていたのはお金ではなく金の方でした。

ですから、金という現物の量と、流通するお金の量は
同じであるというコントロールがされていましたが、

『それでは美味しくない』と考えたお金の支配者層が、
「金との交換やめまーす。どんどん刷りまーす。」とし、
刷れば刷るほど儲かる仕組みにしました。
それが1971年のニクソンショック。

日本なら、日銀が刷って一般銀行に貸付、さらに一般企業が借受け、
〇〇ローンなどで一般人に貸し付けるということで、
利息分はどんどん膨らむし、その膨らんだツケは
結局何も知らない一般消費者がせっせと仕送りしている感じです。

「この仕組みがおかしくない?上ばっか何もしなくても儲かるじゃん」と
やっと世界の上層部でも動き出したのがつい最近の話です。

これが世界通貨改革(GCR)です。

それまでは、やっぱり利権が強くて手出しできない状態でしたし、
これに代わる技術も追いついていなかったのですが、

ここにきて、本来の金本位制のアップデート版として、
『金+ブロックチェーン+量子コンピューター』による
新たな通貨システムの構築が始まりました。

『量子金融システム』と言われていますが、
まー量子のあたりがまだ不透明で、
もうちょっと時間が必要な感じを受けますが、
それでもここ数年で起こる可能性があります。

これにより通貨リセットと評価の見直し(RV)が起こることで、

利息で搾取されていたものが、
“本来の価値の交換としてのお金”に戻ると言われています。

現在の大幅な円安の流れも踏まえ、世界のお金の世界は
混乱期に入っていく感じです。

この混乱期でお金だけを追うのは、まるでC級映画を見ているように、
何だか意味がわからず、「結局なんだったの?」という
結果になることでしょう。

『価値の交換』が主体となるなら、
『価値の創造』が重視されていくと思います。

今までは、お金主体ですから、
お金を稼げるやつがエライ、お金のために働く、
老後のためにお金が必要、これは高いからやめておこう、、
などなど、
お金基準が意識に根強く入り込んでいる現代社会でした。

でも、お金よりも価値創造が大切だとした時、
「お金がいっぱい欲しい」という願望から、
「自分を発揮した活動がしたい」に人類の集合的無意識は
変換されていくと思います。

『お金の世界が混乱していく202X年、何が真実かを見定める』

そんな大冒険に、ここからみんな進んでいくのでしょうね。
(^^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:イベント&ニュース

●副代表が主任をする、
聖地カウンセリングサロン『精霊の庭』
https://mind-type.net/

・真実の開眼と価値創造の聖地となるよう動かしていきます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■3:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●6月14日 射手座の満月
『広がる!大冒険の旅!』

・射手座のテーマは
『冒険、挑戦、負けない、理想』

・マインドタイプ:勇型+感型

・マインドキャラクター分析では、
『冒険者』のエネルギー領域です。

大冒険のエネルギーが満ちています。
何かを始めたり、未知なる領域に踏み込んだりと、
今までの範囲を超えて、世界を広げやすい時期です。

気になったことは、とにかく手を出してみると
面白い展開が待っています。

それを踏まえて、6月29日は蟹座の新月。
テーマは『家族愛』です。

範囲を飛び越えた先から、今一度ホームを見て
最重要な関係性を大切にしていく時期に入ります。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

本日も山中湖でペンキ塗り。

ようやくウッドデッキの製作に入り始めましたが、
結構大きめなので、
木材の塗装がなかなかの作業量です。

下塗り、、上塗り、、

4m材の取扱いも初めてで、
どうなることやら。

来週は、えりちゃんと職人さんが来て、
基礎から組み上げていきます。

これができたら、みんなでティータイムや
バーベキューを楽しみたい!
(^^)
そして、人生とライフワークを語り合える場として
特別な人たちと楽しんでいきたいですね。

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿