日々何を検索しているのか?!

この記事は2分で読めます

●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『日々何を検索しているのか?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●検索履歴
——————————-

普段からグーグル先生に聞いていることって
どんなことですか?

検索窓には、どんな言葉を入れていますか?

この検索履歴が残るので
それを振り返ることができるのですが、

それは、脳内で起きた疑問による
2次的な行動です。

日々何を考え、何を知りたいと思っているのか、
まさに思考は現実化していくのですね。

この脳内で検索し続けているものが、
なんだかんだいって経験となり、才能になり、
そして現実化していきます。

でも、多くの場合、
自分を成長させる力と、とどまらせる力の
引っ張り合いになります。

自分が成長していきたいという想いが根っこに
検索しているものと、

今の自分に留まらせるために検索しているものとに
分かれていきます。

例えば、旅行に行きたくて検索していることがあったとして、

成長するためのものなのか、
休養と言って現実逃避するためものなのかで、
根っこが別になるのですね。

もちろん現実逃避が悪いわけではないです。

休息をとってのんびりすることも人生には大切な時間です。

だからこそ、その自己理解が大切になります。

どっちでも楽しんでやれば、
自分は満足しますが、

自己理解があやふやだと、
せっかく旅行に来ているのに、仕事のことを考えたりして、
中途半端になりがちです。

メリハリということにも繋がりますが、

頭と心の一致がズレるようなことにならないように、
検索の段階から見ていられるといいですね。
(^^)

本日は、
『日々何を検索しているのか?!』
ということで、日々の思考について
お送りしました。

どう決めるかは自分の自由なので、
自分が楽しいと感じる意識付けを心掛けたいですね。

“あなたが思い描くように、あなたはなっていく。”
(ブルース・リー:武道家・俳優)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー

*タイトルからピンときた時に読むと、
気付きに繋がるよう意図してお送りしております。

それ以外のメールはどんどんゴミ箱に入れてくださいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿