【新月】ビジネスは黒ひげ危機一発!?

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

梅雨時ですが、晴れれば夏の日差しが
眩しい季節になりましたね~

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『ビジネスは黒ひげ危機一発!?』

“停滞していたものが動き出す、、”
なんとなくそんな雰囲気を感じてきていませんか?

——————————-
●やり方
——————————-

マインドタイプ心理学では、
“やり方”より“あり方”を重視しています。

自分の核となる想いを見出して、
そこから形にしていくという順序で、
まずはあり方を見ていくことを大切にしています。

そのあり方を見出すために、
心を見る必要があり、
魂レベルの想いを確認していく必要があります。

それを持って現実の活動(ライフワーク)をしていくわけですが、

この資本主義社会において
ライフワークはビジネスという形が
ほとんどの人に当てはまると思います。

主婦やボランティアなど
直接お金のやり取りのない活動も
ライフワークになりますが、

生活の中でお金を使う以上、
どうしてもビジネスという視点は必要になります。

それは、まさに”やり方”の話です。

あり方はそうそう変わりませんが、
やり方はどんどん変わります。

スマホがなかった時代から、ある時代に変化した現在は、
どうしても人の生活は変化が加わりました。

ですから、それに対応したやり方も求められます。

このように、各業界でどんどん変化も起こるわけで、
それに対応して、やり方は変える必要が出てきます。

そのイメージが例えるなら
『黒ひげ危機一発ゲーム』。

剣を刺していって、どこかで当たると
黒ひげが飛び出すゲームを一度はやったことがあるかと思います。

やり方って、なんでも当たるわけでもなくて、
とにかく剣を刺し続けると
どこかでポンっと結果が出ます。

それまでは、労力も資金も突っ込みまくり。

会社員だと時給や月給の頭があって、
時間と共に貰える金額が決まっている意識が強いのですが、

ビジネスは全く違うルールです。

とにかく、剣を刺し続けると、
なんか知らないけど、「整いました~!」と言わんばかりに
いきなりポンと結果が出たりします。

しかも時代の流れとともに、当たる率も変化して、

世間の動きが鈍い時は、いくら剣を刺しても飛び出さないのですが、
世間が動き出すとポンっと出ることも早くなります。

2年間強制的に止められた動きも
ここから動き出しへ向かう時だと思います。

ここはどれだけ剣をさせるか、、
どんどんやることを試していく時期かなーと思ってます。

黒ひげがポンと飛び出た人が勝ちという、
面白いゲーム。

やり方は、アイデアを出してどんどん試す、
手数の勝負でもありますね!
(^^)

と言いつつ、動き出すためにはまずは足元!
蟹座の新月はここにフォーカスしていきましょう~
↓↓

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●6月29日 蟹座の新月
『家族愛』

・蟹座のテーマは
『感情、守護、脱皮、母性』

・マインドタイプ:感型

・マインドキャラクター分析では、
『恋人』のエネルギー領域です。

大切な人は誰ですか?
自分が「守りたい」と思う人と心を通わせて、
お互いの安心感を高める期間です。

足元の安心があれば、よりダイナミックに進むことが
出来ていきます。

次回7月14日は山羊座の満月です。
テーマは、『堅実なる一歩一歩』です。

確実にことを進めるためにも、
土台となる人間関係へ着手する2週間です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今月は『お金の心理学』も
リニューアルしていこうと思ってます。

やること、やりたいことも増える一方なんで、

ほんと一つ一つ形にしていきたいと思う
今日この頃です。
(^^)/

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿