過去の自分が背中を押し応援する!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『過去の自分が背中を押し応援する!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●過去=現在=未来
——————————-

多くの自己啓発では、
未来を描くところから始まります。

今をスタート地点として、
どんな未来に行き着きたいのかと
これからの人生について考えていきます。

『現在→未来』という軸で見ることで、
方向性が決まっていきます。

ですから、まさに自分を啓発するためには、
自分の人生の行先がまずは必要になるので、
未来を描くことを重視し、時にはそれで終わってしまいます。

ですが、それでは一瞬やる気になるけど、
一週間後には元通り、、なんてことにもよくなります。

足りないのは『過去→現在』という軸です。

例えば、ライフワークを考えた時、
『未来をこんな風に歩みたい、そして世界をこうしていきたい』
みたいな想いが出ても、

そこに『なぜ私が?なぜそれをするの?』ということが
含まれていないと、
結局なかなか踏み出せなくなります。

それは、潜在意識の内的な自分が、
「へーそうなんだ」「ふーん、やったらいいんじゃね」と、
かなりそっけない態度で見ているからです。

そして、この感じは周囲の人も同じように感じていたりします。

自分も周囲も納得できるためには、

『私(Me)』という視点が必要です。

「なぜ私が」というのは、過去の自分です。

『過去の自分がこんなことを悩み、こんなにもがいた、、
だから今この想いに至っている』
というストーリーが必要になります。

これは、過去の自分と繋がるということで、

過去→現在→未来が、自分の人生として繋がっていくことを意味します。

そうすると、内的な自分も応援するようになり、
未来に向かって、「それをやらないでは死ねないよね」と
背中を押してくれます。

これは、内的な統合を意味し、
現在のエネルギー循環をスムーズにしてくれます。

ただし、ライフワークを進むと、
まだ統合できていない自分が、現実の事象とともに立ち現れてきます。

悩みの根源とは、統合できていない
今の人生から仲間外れにされている自分が、
もたらす感情とも言えます。

現実的には、自分の理想の未来に向かう道ですが、

心理的には、バラバラしている自分を自己理解とともに
一つに統合するのが
ライフワークの道と言えます。

現実(外)と心理(内)と、
過去、現在、未来の時間軸が、なるべく一つにが合わさることが

幸福な人生を生み出すということに
繋がってくると感じます。

それが人生って感じでしょう~
(^^)

本日は『過去の自分が背中を押し応援する!』
ということでお送りしました。

僕がライフワークを重視するのは、

ライフワークを考え現実化することが、
同時に内的作用も起こすからです。

そして、それが幸福をテーマにした時、
一番分かりやすい道だと思っています。
(^^)/

“自己とは自分にとって最良の友人である。”
( アリストテレス:哲学者)

↓↓↓
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿