わかっちゃいるけどやめられない!?

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『わかっちゃいるけどやめられない!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●ループ
——————————-

いつも同じパターンになる、、

そう感じることはありませんか?

「このままは良くない、もうやめたい、変わりたい」
という感情、というか…
心の叫びが聞こえるのに、どうしてもそこから抜けられない。

このループから抜けるためには、
どこかで「エイ、ヤー!」で決めて行動するしかありません。

この決めて飛び出すのが、『飛躍』です。

まさに人生が飛躍する時。

『わかっちゃいるけど、やめられない』状態は、
何度も同じことで何度も思い悩みますが、

それを超えてくると、感情そのものを感じないようにしていきます。

それはある意味で、機械に近づいている感じです。

嫌なままでも、感情を無くしているので、
誰かにとって都合のいいまま、自分は自分の意思とは関係なく
半自動的に動いている状態です。

人は、『わかっている』その通りに進みたいわけです。

心に反して生きることは、精神的によくありません。

ですが、現代社会を生きる上では、
我慢することが美徳のような価値観を刷り込まれているので、

危険を冒して飛躍するより、
そこにとどまることへ意識を向けがちです。

でも、その本当の理由は、『飛び出すのが怖いから』です。

エイヤー!と飛び出たところが、
結局どこになるか分からない感覚になっているので、
ここを動かない正当化をし、心を殺し始めます。

これは、お分かりの通り、
心を殺すことは、自分の本来の力も、自分の可能性も殺すことになります。

そんなの悲しいじゃないですか。

自分自身が悲しんでます。

ループから飛び出すのには勇気と決断が入ります。

ですから、ポンポン飛び出していける人が
人生を進化させていけるのですね。
(^^)

本日は、『わかっちゃいるけどやめられない!?』ということで、

ループから出るためには、
エイヤー!で飛び出す意識が必要で、
それが飛躍になるというお話でお送りしました。

ポンポン行けると、人生楽しくなりますね~
(^^)/

“有能の士は、どんな足枷をはめられていようとも飛躍する。”
(ナポレオン・ボナパルト:皇帝)

マインドタイプ心理学おすすめセッション
↓↓↓

【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿