振り返ると常に“これからの準備”になる?!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『振り返ると常に“これからの準備”になる?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●人生物語
——————————-

人生とは不思議なもので、
物語を歩むんですよね。

それは、その時はここがど真ん中で
『これこそが自分がやること』と思って
集中しているのだけど、

後から振り返ると、これからのために
『準備していた』ことになぜかなっていくんですね。

これが本当に興味深いです。

僕の場合でも、

・サラリーマンをやっていた
・ジュエリーで起業した
・その過程で心理学に出会った
・失敗して、カウンセラーへ転身
・その知識でマインドタイプを作った
・副代表が加入し、さらに変化

と、、ざっくり書いても
前の出来事があって次のことが起こるのですが、
全てが、次の時の準備をしている感覚になるんですね。

今もまた、
『ここまで準備してきたからこれが出来る』
というような感覚があります。

カウンセリングセッションをしていても
どんな人でも、どんな状態でも、
ここから進む道に対して、
『ここまで準備していた』ということが見えてきて、
それが本当に興味深く感じます。

その人本人は、「自分には何もない」と
思っていたりするのですが、

人生ってそんなことなくて、常に準備状態です。

もちろん、現実的な進みが早い人と遅い人とがありますが、

なんのための準備か気づけば、
どんどんステージが上がっていく感じです。

心の真ん中、一番の深み、ここがど真ん中というところに
常にチャレンジしている人は、

「まだ先があった」、「まだ先があった」と、
自分の深みにどんどん気づいていく感じです。

それと同時に、外側もステータスが向上していって
人生がどんどん展開されていきます。

ですから、今一度振り返って
何をするために準備していたのか
見てみると人生の物語はどんどん進んでいきますね。
(^^)

本日は、『振り返ると常に“これからの準備”になる?!』
ということで、
どの瞬間もこれからの準備をしていたということについて
お送りしました。

これからどんなことをしていくために、
どんな準備をしてきましたか?

“夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。”
(坂本龍馬:幕末藩士)

マインドタイプ心理学おすすめセッション
↓↓↓

【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿