積極的にお願いする

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
日本初の『心を整える整心院』を開業いたしました。

かしょう整心院
https://seishin-in.com/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『積極的にお願いする』
というテーマでお送りします。

ーーーーーーー
■マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/
・整心術取得講座を、お見逃しなく!
ーーーーーーー

人には個性があります。

個性があると言うことは、
得意なことと、得意でないことがあるということ。

——————————-
●自己実現の先
——————————-

自分のことが分かってくると、

得意なこと、得意でないこと、
好きなこと、好きでないこと、
やりたいこと、やりたくないこと、

などがはっきりしてきます。

自己実現とは、
自分が自覚できて、はっきりしてくることになります。

そうすると、
自分には出来ないけど、
他の人はなんなくやってしまうことが
見えてきます。

ここに至れると、創発が起こります。

他者と力を合わせることで、
全く違うものを生み出せる力です。

ですが、これは自己実現を進めるもの同士でなければ
起こりません。

依存的な場合では、
『嫌なことを他者に押し付ける』ということになり、
押し付け合いでは、何も生まれなくなります。

得意分野を掛け算していけることが
理想ですね。

自分には出来ないことを
他者にお願いする、、

これは自己理解が進むほどに
お互いに力を合わせられるという
パートナー関係が作られていきます。

キャプテン翼の翼くんと岬くんの
ゴールデンコンビのような、
阿吽の呼吸で息がぴったり、、

言語を超えた世界で分かり合えるところまでも
進んでいきます。

そういった出会いもまた、
自分が一人で乗り越えて、自己実現を進めた先にしか
出会えてきません。

なんとかしようと、一人でもがいた先に
運命的出会いが起こります。

それが『ご縁』ですね。

見えない何かによって引き合わされるような、、
そんなエネルギーが背後に動いているかもしれません。

ご縁を感じる時は、
積極的な態度が必要ですね。

すると自分の世界はさらに動き出していく。

ですから、まずは自分自身のことから
積み上げていきましょう。

本日は『積極的にお願いする』
ということで、

自己実現の先に力を合わせていく状態について
お送りしました。

お願いにも色々ありますが、
自分のできないことを見極めて、
逆に『この人なら楽しんでできる』と見えた人に
頼めることが理想ですね。

もちろん、お願いするということを
素直にしていくだけでも、
どんどん世界は広がります。
(^^)/

“人生には時に他人の力に頼らなければならないときがあるが、
それが慢性化するとその人物の実力は凋落の一途を辿る”
( 韓非氏:思想家)

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿