自分に合う場を設定する重要性

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
日本初の『心を整える整心院』を開業いたしました。

かしょう整心院
https://seishin-in.com/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分に合う場を設定する重要性』
というテーマでお送りします。

ーーーーーーー
■マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/
『整心術習得講座』
・現在、11月スタートの予約受付中
(10月スタート受講者は定員に達しました。)
ーーーーーーー

今まで動かなかった人が整心術講座に
参加してきて、
なんとも楽しみです。
(^^)

整ったら、面白いことになりそうな
個性の持ち主達ですからねー

——————————-
●個性の合う場
——————————-

僕は個性を車で例えることがあります。

みなさんそれぞれの個性って
とても際立っていて、

小回りの軽快な軽自動車なのか、
ダントツのスピードのF1カーなのか、
はたまた荒地でも走れるダンプカーなのか、
これから空に向かう車輪の出た飛行機なんて人もいます。

まー僕の勝手なイメージだったりするのですが、

でもそれぞれの個性が発揮できる場所って
違いますよね。

すごく入り組んだ街中なら軽自動車が一番でしょう。

未開拓の道なら、ダンプカーやショベルカーが
力を発揮していきます。

このように、個性の発揮には
その特性に合った場所が必要です。

で、この場所というのがなかなか問題で、

実際に走ってみないと分からない場合や、

もっとこうした方がアクセルが踏めると、
自分で作っていく場合など、

その人によって違ってきます。

ライフワークで言えば、
まず何をするのかも場の設定です。

自分の個性を全開で走らせられる活動は
なんなのか?

そこは、自分がやってみたいことからで
チャレンジしていけばいいと思います。
走ってみて実感しますからね。

でも心のことを知らないと、
これが結構遠回りになってしまったりします。

それは、何をやるかより
『どうあるのが自然体なのか』ということが重要になるので、

それは内面ですでに様々な情報を持っているからです。

その情報を整理するだけで、
随分ショートカットできます。

そのショートカットのお手伝いが
今回の整心学です。

心の整えは、まさに時間とお金の短縮になりますんでね。
(^^)/

本日は、『自分に合う場を設定する重要性』について
お送りしました。

あなた自身が思いっきり走れる場所を
探したり、作り出したりしていきましょう。

“自分の職場を改善するために提案しよう。萎縮なんてしている場合じゃない。
自分の与えられた役割をちゃんとこなしながら、時に大胆になろう。
可能性は無限にあるんだから。”
( リチャード・ブランソン:ヴァージン創設者)

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿