可能性を広げるためには?!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

望月です。

本日は、
『可能性を広げるためには?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●拡大と集中
——————————-

可能性を広げるというと、
いろんな新しいことを経験していくことが一つですね。

何事もやってみないとわからないし、
自分に合うものがどれかも
現実的な取り組みで見えてくるものがあります。

この拡大のエネルギーに行きやすいのが
マインドタイプで言うと
感型のエネルギーです。

感覚のままに、手を広げていく感じです。

ですが、広げすぎると
今度は可能性が綴じていきます。

実際、外側の世界には
自分にピッタリのものなんて用意されていないからです。
そのために色々薄くなってしまいます。

ですから、呼吸と同じで
吸い込んだら、吐く必要があります。

それは一つのことに集中して取り組む時間です。

これは、考型のエネルギーで、
研究して深めていくことになります。

その深めるからこそ、可能性が広がっていきます。

ですがここも、一つのことを極めても、
自分を含めた周りが幸福かは、
微妙になることもよくある話です。

それでは、可能性が綴じてしまいます。

いろんなことをやりすぎて迷子になる人は、
まさに吸い込みすぎて過呼吸になっている状態で、

逆に、一つのことばかりに集中しすぎて
世界や周りが見えなくなっている人は、
浅い呼吸で空気が薄くなっている状態です。

これでは、どちらも苦しいことになります。

ですから、なるべく無理のない自然体で呼吸できている状態が
理想でしょう。

呼吸も、結局自分では気付けないように、
拡大と集中のどちらに傾いているか、見えにくかったりします。

たまには、
豊かな自然の中で、深呼吸しているような
清々しさも必要ですね。

まー整心学はそんな場所になれたらと思ってます。

ちょうど良い呼吸で、健康的で可能性が広がる方向に
進んでいきましょう。
(^^)/

本日は、『可能性を広げるためには?!』
ということでお送りしました。

色々試して、色々深めて、
また試して、深めてとする中で
ライフワークも洗練されていきますね。

“合一しているものを二分し、二分されているものを合一させる、
それこそ、自然の生命であり、
私達の生活している世界の永遠の吸気と呼気である。”
( ゲーテ:小説家)

ーーーーーーー
マインドタイプ心理学の上位実践版
6ヶ月かけて、じっくり心を整える『整心学』

★11月スタートの受講者、残1席
『整心術習得講座』
https://seishingaku.com/

ーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿