本当に人生に必要なもの

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『本当に人生に必要なもの』
というテーマでお送りします。

——————————-
●何が大切か
——————————-

コロナによって強制的に色々な変化が出て、
ここから終息に向かっていく中で、
なんとなく「あれ?」と感じることも
多くなるでしょう。

・リモートで出来ていたのに出社するの??

・重要なことだけで外出していたけど、
これは重要なこと??

・会社の飲み会とか無くなってよかったのに
また始まるの??

・急に色々起こる中で、自分はこのままでいいの??

ある種の洗脳のように強制されていたことが、
一旦しなくていいとなった後、

また元に戻るとき、様々な疑問が出てくると思います。

今は旅行支援などで、
ワーっと動き出すと思いますが、

その後、疑問は不満になり、

それは個人の生き方を考える視点にもなっていくと思います。

自分の人生を考えた時に、
本当に必要で大切なものは何なのか?を
考えることも多くなるのではないかと思います。

人間は、『自由に自分を発揮していく』ことが
本質にあります。

ですから、この変化を利用して
より自由に進む人と、より我慢が増える人とに
別れていくことでしょう。

我慢して生きることが美徳の時代はもう終わり、

我慢せずに自由に発揮することが美徳の時代へ
どんどん進んでいくでしょう。

その中では、心の悩みも出やすいし、
どう考えていけばいいかも迷うかもしれません。

ですが、一つ一つ心を整えることができれば、
自分の中が整理され、
より自由な生き方へと向かうことができます。

その考え方と心を整える技術を学ぶ
『整心術習得講座』が
なかなかの出来になりました。

「人間ってこんな感じで心が作られるのか~」と
理解してもらえると思います。

これからの時代は、自分のことを理解することが
本当に必要になっていくと思いますね。
(^^)

本日は、『本当に人生に必要なもの』
ということで、現代社会におけるこれからの
心理状況についてお送りしました。

どうぞ、整心学の学びを得て、
心から自分らしい人生を創っていって下さい。

“もし今日が人生最後の日だとしたら、
今やろうとしていることは本当に自分のやりたいことだろうか?”
( スティーブ・ジョブズ :アップル創業)

ーーーーーーー
マインドタイプ心理学の上位実践版
『整心学』

★11月スタートの受講者、残1席
『整心術習得講座』
https://seishingaku.com/

ーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿