潜在意識は魔法じゃない!?

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『潜在意識は魔法じゃない!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●情報
——————————-

潜在意識は95%もあり、
これが使えると、すごいことになる、、

そんな魔法のように語られることが
あります。

『引き寄せの法則』や、『潜在意識の書き換え』など
いろんな手法がありますが、

実践した方に聞きたいのは、
それで人生が変わったでしょうか?

日々の幸福を感じながら、
更なる成長へ歩みを進めているでしょうか?

まー「なんとなくよくなっている感じがする、、」
なんて感想は出るとは思いますがw。

そもそも潜在意識ってそんなに素敵なものじゃないです。

ただ、自分で自覚できない状態の意識です。

そこには魔法的なものはなく、
ただただ自分としての意識があるだけです。

ですが、その心の中で勝手に起こっている
摩擦や葛藤などをそのままにしていると
それこそ膨大な遠回りをしてしまいます。

そういう意味で、潜在意識を整えると
スムーズに物事が進むようになります。

これは間違い無く事実です。

ですが、それは魔法のように
簡単になんとかなったり、
簡単に書き変わったりするものではありません。

そんなに自分って簡単じゃないわけです。

本当に簡単だったら、
まー能天気に蝶々でも追いかけて
毎日が幸せでしょうけど、

みんな色々複雑に考えてますからね。

そして大人になるほどに、複雑性は増していきます。

その複雑性こそが人間の本質であり、
潜在意識の正体でもあります。

この複雑なものに、
優劣や順序を示しながら整理することで、
自分の大切にしていること、やりたいこと、やるべきことが
明確になっていくので、
様々なエネルギーの通りが良くなるのですね。

例えるなら、心の中は大図書館という感じで、
でも本がばらばらに散らばっていて、
整理できていない状態です。

整理されてるのは顕在意識の5%で、
95%は棚に収まらず本が散らばっている状態です。

で、その中には、人生において最も大切な本から、
どうでもいいノウハウ本まで色々ある訳です。

それを順序よく整理していくことで、

自分が最も大切にしていて、
これさえあれば自分が常に一番良い状態で進めるものが、

『ちゃんとこの場所にある』というところまで
分かるようになります。

そのように、『心を整理する』という
とても現実的な作業が潜在意識には必要です。

その心を整理し、整えることを
どうぞ人生の中で一度は体験して頂きたいと思います。

それこそが、潜在意識の活用であり、
望む人生を創る原動力になるからですね。

本日は、『潜在意識は魔法じゃない!』
ということでお送りしました。

いつも言うように、エンタメで楽しみたいなら
潜在意識を魔法のように見て、遊ぶのも楽しいと思いますが、

本気で人生に活かそうとするなら、
ちゃんと本質を見ていくことが大切だと感じます。

“世界を動かす力は、あなたの潜在意識の中にある。”
( ウィリアム・ジェームズ:心理学者)

ーーーーーーー
■今年最後にしっかり取り組み始めたい方

マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/

『整心術習得講座』
毎月2名限定の最上級プログラム

12月スタートの受講者、早期割引で予約受付中
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿