隠れた真実を探し出せ!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

ハッピーハロウィン!と言うことで、
2022年も残すところあと2ヶ月。
早いものです。

本日は、
『隠れた真実を探し出せ!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●大切なこと
——————————-

ライフワークで重要なのは、
想いであり、想いの旗を立てることについて
講座でお伝えしています。

その想いの一つの要素に、
『隠れた真実』というものがあります。

それは、一般的には見えていなくて、
聞くまでハッと気付かないものについて、

自分だけは知っているということです。

例えば、こんな感じ。

『思う通り自由に、自分を発揮して暮らすことが、
幸福への道です。

そのためには、心の整え方を知る必要があります。

心が整わないと、いつまでも同じ悩みを抱え
なかなか人生が好転しません。

その秘伝の心の整え方をお伝えすることが
私にはできます。

その理由は、、、』

と、僕らは心を整えることによって、
幸福な人生を自らの手で創るための技術を
お伝えすることができます。

これは、僕と副代表が人生を通じて得た、
『隠れた真実』です。

もちろん、これが客観的に正しいとか間違ってるとかは
受け取り手が判断すればいいのですが、

ライフワークの想いとしては、
自分自身が生きてきた中で、
『これはみんなが知らない真実だ』ということを
自分なりに掴んでいる必要があります。

そして、その隠された真実を共有していくことが
コミュニティであり仲間です。

その自分なりの真実を核にして、
活動を作り上げることが、
人との繋がりや共感を生んでいきます。

そして、みんなそれなりに
その隠れた真実を持っています。

むしろ、知らず知らずのうちに
人生でその答え合わせをしてきています。

ですから、『どう言語化するのか』
ということが課題になります。

それが分かると、楽しくなります。

「こんな秘密知ってるんだ~」
「え~教えて、教えて」と、
内緒話に花を咲かせていたあの頃のように。。
(^^)

本日は、『隠れた真実を探し出せ!』
ということでお送りしました。

自分が知っている、隠れた真実はなんでしょうか?

実は、一般化されてないことなんて
無数にあるので、
何も持ってない人なんて、ほんといないんですけどね。

“何かがおかしい時は、真実が隠れてないか気をつけろ。”
( バーナード・ショー:作家)

ーーーーーーー
■今年最後にしっかり取り組み始めたい方

マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/

『整心術習得講座』
毎月2名限定の最上級プログラム

12月スタートの受講者、早期割引で予約受付中
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿