自己主張を外見で示す!

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
体を整えるのが整体なら、
心を整えるのが整心院という文化を創ります!

● かしょう整心院
https://seishin-in.com/

日本初の『心を整える整心院』in山中湖

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自己主張を外見で示す!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●ぱっと見
——————————-

先日戦国武将について、
特に織田信長について調べていたときに、

戦国武将の兜のデザインに改めて関心が向きました。

それぞれが、個性的なデザインでカッコいいし、
込める思いを興味深く感じました。

伊達政宗の大きな三日月デザインや、
真田幸村の赤色に鹿ツノデザインは、
誰もが目にしたことのあるものだと思います。

特に、僕が惹かれる興味深いデザインは、
漢字の『愛』をそのままドンと持ってきた
直江兼続の兜です。

「俺が一番大事だと思うのは愛だ!」
という主張を全面に出しているその奇抜さは、
ほんと見事です。

愛を掲げた意味としては、
民衆への愛という意味と、
軍神・愛染明王の加護を得るという意味など
色々言われているそうですが、
その全部を込めてのことでしょう。

そのように、自己主張をどう外向きにデザインするかで、
とても分かりやすく人に伝わります。

人はもちろん中身が重要ですが、

その中身をどう外側にデザインしていくかも
見てく必要がありますね。

どうしたって、最初は視覚情報からが
コミュニケーションのスタートになりますからね。

そのためにも、何を主張したいのか、
自分自身の内面から見ておくと同時に、

逆に無意識的に出ている外向きのデザインから、
自分の内面を知るということも
大切かと思います。
(^^)

本日は、『自己主張を外見で示す!』
ということでお送りしました。

中身を伴った、見せ方をしていけるといいですね。

“外見は大切。笑顔を忘れぬよう。”
( ネルソン・マンデラ:南アフリカ共和国大統領)

ーーーーーーー
■今年最後にしっかり取り組み始めたい方

マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/

『整心術習得講座』
毎月2名限定の最上級プログラム

12月スタートの受講者、早期割引で予約受付中
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2022 08.26

    ONE PIECE FILM RED

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿