ライフワークはその世界の案内人?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『ライフワークはその世界の案内人?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●どんなガイド
——————————-

先日、所用で浅草に行ってきました。

なかなかの人出で、外国人の姿も
とても多かったです。

そんな中、人力車に乗ってガイドされる
外国人の姿もよく見かけました。

その姿を見て、
・案内人によって、雰囲気も案内の仕方も違う
・同じ浅草でも、ガイドによって違う体験になる
なんてことを思いました。

ライフワークとは“何かの専門家”ですが、
誰を選ぶかによって、
全く違う体験になるということですね。

例えば、僕のように心やカウンセリングなどを
仕事にしている人は多いと思いますが、

僕が副代表と共に案内している心の世界は、
かなりの深い意識の場所です。

もちろん最初は、浅草でいえば、
『誰もが知ってる雷門からスタートして、、』
という感じですが、

もう5回目、10回目の体験者になってくれば、
ほとんどの人が知らない、
“とっておき”まで披露できるのが、
その道のプロであり専門家です。

これからの時代は、
ライフワークで活躍する人が増える一方で、
誰に依頼して案内してもらうかというような
『選ばれる時代』になっていくでしょう。

自分の好きなことを好きなように話して案内する人と、
その人に案内されて、その世界を知りたいと思う人が
マッチングしていくという感じですね。

そして、その相互作用によって
受ける側の世界は広がり、幸福へのきっかけも増え、
案内側もアウトプットによって、更なる深みへと進むという、
お互いが成長する時間を作り出します。

ですから、ライフワークは、
自分ならこの世界をどのように案内するかという視点を
持っておくことが大切ですね。
(^^)

本日は『ライフワークはその世界の案内人?!』
ということでお送りしました。

自分の専門分野を自分らしい案内の仕方で
提供する姿勢も、
オンリーワンになっていく道ですね。
(^^)/

“自信を持つ者が人を導く。”
(ホラティウス:詩人)

ーーーーーーー
■マインドタイプ心理学の上位実践版

ライフワークを生きたい人は
ここで最短ルートを手にしていただけます!

心を整える『整心学』
https://seishingaku.com/
ーーーーーーー

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿