自分自身を裏切らない生き方を。

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『自分自身を裏切らない生き方を。』
というテーマでお送りします。

——————————-
●仕方がない・・・
——————————-

自分の思い通りにならないから
『仕方がない』と思うことってあると思います。

でもこの『仕方がない・・・』という思いが出ている時、
それは要注意です。

これを言い換えると、

「自分には無理だから、諦めるしかない」と
自分自身への信頼を失っている状態です。

本当の自分、魂の自分には、
『仕方がないから諦める』という言葉はありません。

植物が枯れるまで成長し続けるように、
人間もまた成長し続けるのが、自然の摂理ですから、

自分を諦めるという選択は、
自分という存在への裏切りになっていきます。

実際の心の動きは、
『成長』が自然として根底にはあるので、
常にそれを押さえつけるような形で、
心にモヤモヤしたものが生まれます。

ここは、心を見るポイントにもなりますが、

『仕方がない・・・』が出ているときは、
周囲の影響によって、
「諦めさせられる」という心の動きになります。

周囲に味方した諦めさせる思考が、
自然と成長に向かう諦めが存在しない自分を
押さえつけるという内的分離による内的攻撃によって
苦しさが生まれます。

ですので、『諦めさせられる』という
外側からの思考ではなく、

外側からの条件を全て見ていった上で、
内側から決めていくことで、
自分と一致していきます。

今の自分では力不足なら、
さらに力を付けていくのか、

この場所が合っていないから変えるのか、

または、やめると決めるのか、

どんな状況にあっても、
自分に選択権を持たせると、
『仕方がない・・・』は消えていきます。

『仕方がない・・・』のままは
自分自身を悲しませ裏切る行為になるので
ここを常に整えていけるといいですね。
(^^)

本日は『自分自身を裏切らない生き方を。』
というテーマでお送りしました。

自分に優しく、自分を愛して生きれる人は、
人にも優しく、人も愛せる人になっていくでしょう〜

この世界がそんな人で溢れたらいいですね〜
(^^)/

我慢させると、変な反動がついて
自分も他者も傷つけることに
なりかねませんからね〜

“我々の心の中の悪魔には、
「仕方がない」という名がついている。”
(ジョルジュ・ベルナノス:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿