内側を生きる人は成功する?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『内側を生きる人は成功する?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●二つの世界
——————————-

人は二つの世界を生きています。

一方は、自分の世界。

もう一方は、自分以外の世界です。

この二つの世界が合わさっている時は、
心に抵抗は出ません。

でも、なんらかの違和感や、
はっきりとしたモヤモヤ、悩みが出る時は、

二つの世界が合わずに摩擦抵抗が出ています。

それが心の負担になります。

子供の頃は「親の言うことを聞きなさい」と言われて
育ってくるので、

自分以外の世界に合わせるように
教え込まれ、自分も努力します。

でも、その結果、自分の世界があやふやになっていき、
自分以外の外側中心の生き方が
自然と培われていきます。

ですが、中には内側を生きる人がいて、
その人たちは違和感を大事に感じる人です。

違和感が解消されないので、
「なんで自分はできないんだろう」
「自分がおかしいのかな?」
と思いながら、成長してきます。

ですが、違和感とは自分と外の世界の違いを示していて
それは、自分の世界(個性)を認識している証拠です。

この自分の世界(内側)を手に生きる人は、
一昔前の、会社や社会のために
自分を無くし、ひたすら働き蟻のような生活をするなら
とても生きにくい世界でしたが、

これからは時代が違います。

自分の世界を強固にして、
自分を発揮できる方が、間違いなく成功していきます。

多くの人は、外側に合わせて無理のないように生きるために、
自分以外のことで日々をいっぱいにしていきます。

心を見れば「なんとなく面白くないな〜」という感情は
抱えながらも、
それで難無く生きていけます。

でも、その生き方はまさに『無難な生き方』で、
無難な結果にしかなりません。

そんな生き方では、少し内側に意識を向ければ、
不満足を抱えた自分がたくさんいることに気づくでしょう。

だからこそ、これからの時代は、
内側を生きること、自分の世界を生きることが、
ほんと重要になってきますね。
(^^)

本日は『内側を生きる人は成功する?!』
というテーマでお送りしました。

自分の世界はどんな世界なのか、、

自分はどんな日常を送りたいと思っているのか、、

内側に意識を向けて
自分の人生を生きていきたいですね。
(^^)/

“苦しいから逃げるのではない。逃げるから苦しくなるのだ。”
(ウィリアム・ジェームズ:心理学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿