人生を変える秘訣とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『人生を変える秘訣とは?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●イベント
——————————-

『あの時、別の選択をしていたら
人生が変わったかもなー』

と思うことがあると思います。

別の学校に進学していたら、
別の会社に就職していたら、、
別の人と付き合っていたら、、

もちろん、それは全く別の人生になったことでしょう。

ですが、自分の人生の本質として見た場合、
それは『変わらない』ものになります。

そんな表面的なイベントの違いでは、
人生は変わらないことを見ておいたほうが健全かと思います。

ディズニーランドかUSJか、
どっちに行ったかぐらいのことです。

ある意味で、どちらに行ったとしても
不満足の人生を歩んでいることでしょう。

逆に、今、幸せを感じる人生を歩んでいて、
未来もこの方向で進みたいと思えているなら、

過去は肯定されていて、

『もしあの時・・』という言葉に、
後悔まじりでは出てきません。
(思いを馳せるぐらいはあるでしょうけど)

表面的なイベントがどう変わろうが、
自分の本質から人生を組み立てられなかったら、
結局同じってことですね。

もちろん、きっと住む場所も、パートナーも、仕事も
全く違うでしょうけど、

その出会いによって、
ちゃんと深く自分の心に向き合うことがなければ、

“ずっと追い求める”ことになります。

人は『自分の人生を生きている実感』を追い求め続け、

実感できてきた人は、更にその人生を歩み続けていきます。

まさに『自己実現の欲求』こそが
本質的に働き続けます。

ですので、人生を変えるためには、
この自己実現に繋がる行動が必要で、

そのためには、自分の心と対話して行くことと、
それを元に日々を過ごすことが
必要になりますね。
(^^)

本日は、『人生を変える秘訣とは?!』
ということでお送りしました。

結局、表面的なことはなんでもよくて
(いつでも選択に間違いはなくて)、

その選択後に、
ちゃんと自分の内面を見ることが
生きたい人生に変えて行くことになります。

自分って、いつでも正直に反応していますからね。
(^^)/

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“人間は心構えを変えることによって、
その人生を変えることができる。”
(ウィリアム・ジェームズ:心理学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。