2018年を普通に過ごしてはいけない3つの理由!?

この記事は4分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

2018年が始まって10日になりましたね。

何となく日常感が戻ってきた今、
あなたの2018年はどんな風に進みそうだと感じていますか?

僕は、2018年は『準備の最後の年』だと思っています。

同じような一年にしてはいけない、
とても重要な局面にいるということを再認識するために、

本日のメールスタディは、
『2018年を普通に過ごしてはいけない3つの理由!?』
というテーマでお送りしていきます。

——————————-
●ビッグイベントと時代の流れ
——————————-

これから2020年にかけて、
大きなビッグイベント3つあります。

・2019年5月 天皇退位、新元号へ

・2019年10月 消費税10%へ増税(駆け込み需要)

・2020年7月 東京オリンピック

この3つのイベントを少し古神道風な見方をすれば、

『新しい時代の幕分けに際しまして~
みなさん、金品を持ち寄りまして、
盛大にお祭り騒ぎでお祝いしましょう~(^^)』

というイメージです。

まさに岩戸開きで天照さんをお迎えする時、
神々が自分の持ち物を持ち寄って、
盛大なお祭り騒ぎをしたという、

岩戸開きの様子が2020年まで繰り広げられます。

このオリンピック関連を雇用の側面から見ても、
お祭り騒ぎ後を見ると、
とてもうかうかしていられない現実があります。

リクルート社が統計として出しているデータを見ると、

建設業の雇用の伸び率が爆発的に伸びています。

2014年は5万人ほどでしたが、そこからぐんぐん伸び
現在は90万人に達しています。

また、箱物が出来れば今度はサービス業の雇用が始まります。

今年辺りから伸び始め、およそ80万人の雇用を生むと
見込まれています。

合計170万人という規模ですが、
この人数は日本のニートの人数と同じだと言われています。

この人数がお祭りが終わった後、徐々にリストラされていくと予測され、

これが景気低迷をこれまで以上に推し進めると予想されます。

さらに大きなデフレスパイラルがやってきます。

意識面でも、今から2020年までは“お祭りまでの浮かれた感”が
集合無意識帯で共有されていきますが、

この後は、
“終わった後の寂しさや、目標の見失い、失業感”などが
集合無意識帯で共有されていくことになります。

ですから、その意識の波に呑まれないように、
自分の軸を整えておく準備が必要です。

祭りが終わった後、

『みんな、なんだか暗い顔をしているな~
でも、私はやるべきことが見えてるし、みんなと楽しく笑える毎日で、
なんだかもう住んでる次元がまるで違うって感じる~』

なんて言う人になっていられるか、そうでないかは、

実はこの2020年以降の流れにとても大きく関わってきます。

ここまでがイベントから見る1つ目の理由です。

——————————-
●80周年周期説
——————————-

2つ目は80周年周期説です。

長くなるのでここからは簡単に解説します。

明治維新から太平洋戦争敗戦で
“どん底の日本”になるまでの期間が約80年で、

日本のリズムをこの80年周期でみるという一派がいます。

この周期、面白いほど出来事が重なっていたりします。

その見方で行くと、実はどん底期が次に来るのは、
『2025年』頃です。

ということは、2020年までここから小さな上昇気流を示すものの

その後、祭りの終わりと同時に、さらに景気は落ち込み5年間は
厳しい状態が続くという流れが予測されてきます。

——————————-
●占星術的流れ
——————————-

3つ目は“星と集合的無意識の対応”で見た場合、

1年の動きを見るために用いる
ラッキースターと言われる木星があります。

今年は、蠍座の年、

今年11月8日より射手座になります。

2019年は射手座の年

2020年は山羊座の年

という流れです。

この流れをざっくりみると、
蠍座はより密な人間関係を築き、
その人達と、射手座期に冒険の旅に出かけ
山羊座期に、地に足をつけていく感じのストーリーです。

ただただお祭り騒ぎ感に流された後は、
山羊座のエネルギーで現実を見せ付けられてしまいます。

逆に自分の軸を整え、準備し、勇気を持って行動した後は、
山羊座のエネルギーで自分の城が大きく築けていきます。

まさに2018年が準備の年です。

——————————-
●総合判断
——————————-

2018年は、誰とどんな風に協力し合い、
『何をやっていくのか?』が特に問われていきます。

元号が変わる節目を来年2019年に迎えますが、

この時に“一緒にいる人は誰なのか?”

そして、“自分は魂から何をやりたいと思っているのか?”

ここを整えて、形にしていくことが出来ることが望ましいですね。

それが明確化でき、自分の軸が定まっていれば、

2020年までのもう一年、2019年はお祭り騒ぎへのエネルギーに便乗して
さらにカタチがくっきりし現実化されていきます。

そうすれば、その後の低迷期にも全然臆することなく、
自分のやりたいことを楽しんでいける人生が創れるという、、

そんな流れをみていくと、、この2018年は
僕は『準備の最後の年』というように捉えているわけです。

ですから、今まで通りの一年で過ごすわけにはいきません。

そして、誰と会うのかということが、非常に重要な年でもあります。

ということで、最後にあなたにおススメしたい
会ってほしい人がいます!

それが日本の最高神『天照大御神』です。(^^)/

なんのこっちゃって話しですが、いやいや実はそうでもないんですよ。

天照さんに会うということは、『深い神性を伴う自分に会う』
ということなんです。

これは、ただ参拝するだけでは難しいのですが、
『本当に深い魂の自分に会う』ということで大きく見えてくるものがあります。

それを、まさに2018年の本当のスタート旧正月&日食新月という特別な日に、
伊勢神宮リトリートでお伝えしたいと思っています。

ちなみに明日、僕は伊勢に行ってまいります。(^^)/

最高のグループワークが出来るよう、先に僕自身整えてきます。

時代に合わせて変化を望まれていましたら、ご覧ください。

是非、ご縁のある方と有意義な2018年を過ごせる旅を
ご一緒出来れば嬉しいです!

『スピリチュアル&ラグジュアリー』をテーマに
マインドタイプ心理学流で、心身を開放していきますよ~(^^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:
【2018年・伊勢神宮スペシャルリトリート】

◎2月16日(旧正月&日食新月)

http://mind-type.com/wp/ise201802/
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

本日は、『2018年を普通に過ごしてはいけない3つの理由!?』ということから

2018年のあり方についてお送りしました。

意識を方向性を整えるための、ご参考になれば幸いです。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿