自信を得る一番の方法

この記事は2分で読めます

こんにちは。

マインドタイプのもっちこと望月です。

2017年も、もうひと月経ちますね~
本日は、水瓶座の新月と共に
旧正月でもあります。

ここから、本当の意味で2017年が動いていきます。

動くための原動力として、
本日は『自信』をテーマにお送りします。

08

あなたは、自分を信じてあげられていますか?
自分の未来を信じてあげられていますか?

この水瓶座の新月時期は、特に自分らしく大きく進めるチャンスです。
自分にとって、勇気のいることやチャレンジングなこと

でもワクワクすることに取り組むことで、

その年の運気を左右すると言われます。

ほんと今日から1カ月間は、
少し怖いけど、なんだかワクワクすること
通称『こわワクワク』を感じるものに是非チャレンジして頂けたらと思います。

僕も明日から、半年間かけて初のマスタートレーナークラスを
開始していきます。

きっと参加者さんも『こわワクワク』を感じていると思いますが、

これが、2017年の後半とても華やかで喜ばしい結果をもたらしてくれると

僕は信じていますし、そうなるように進みたいと思っています。

でも、自由に自分らしく・・・なんていうと『怖い』という想いが
強く出てしまう人もいます。

昔、セッションした人の中で、どうしても最後の一歩が出ない、
『自分自信を生きる勇気が出せない』という方がいました。

過去の体験からくるトラウマだとか、親子関係だとか、
いろいろと心を探ることもやったのですが、

結局踏み出せない原因は『自分への信頼』だったんですね。

誰かに言われたことだけをやってきてしまうと
深い所の『自信』が育ちません。

自信は、『セルフイメージ』なんていう言い方もしますね。

『セルフイメージを高めるために、
毎日アファメーションをしましょう』みたいな自己啓発的手法も

様々ありますが、

僕は対した効果にはならないと思っています。

セルフイメージは潜在意識のかなり奥の方にあるものです。

それを外側から、思いこませる形でやろうとしても届かないんですね。

 

それよりも、最も効果が高いのが『人の喜ぶ笑顔』です。
自分が自由な発想から生み出し、“想いをこめてやったこと”で、

誰かが喜んでくれたら・・・

これが、一番自信になります。

言われたことをただやって、喜んでもらえたとしても、

潜在意識的には『いや、自分じゃないしw』という想いがあって
自信に繋がりにくくなります。

言われたことに、ちょっと自分の想いを乗せることが重要です。

このちょっとの積み重ねと、その結果
喜んでくれたその人の笑顔が
自信を育ててくれます。

これは、『こわワクワク』がもたらしてくれる
大きな財産です。

そして今、この新月&旧正月エネルギーは、
『その自由な発想で行ってもいいよ~』
という後押しのエネルギーが溢れています。

トランプ大統領も暴れ出しているところですし(笑)
(編集後記でも、書いてます。)

是非、そんなチャレンジを試してみて下さい。

必ず2017年の後半に、その芽が大きく開いてくると思いますので。
(^^)/

本日も、お読みいただき、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿