変なおじさん!?で行こう!

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

本日は、小学生の姪っ子が
代休でお休みだというので、

お友達を呼んで
UVレジンを使ったアクセサリー教室を
開くことになりました。(^^)/

たま―に、こんなことやるんで、
姪っ子の友達からは、

『このおじさんは、
会社にも行かないで、
小学生と遊んでいて、変な人だな~』と
感じられてるようなんですよね。(^^;

『いや、変な人になろう~』と、
教えてあげたい!

そんな気持ちで、接しています。

今日は、『個性的に生きるために
変なおじさんで行こう~』というテーマでお送りします。

——————————-
●変がいいんだよ!?
——————————-

それにしても、うちには手芸的な機械が
色々あるな~と改めて思いました。

数日前に、UVレジンの話が出てから、
色々検索してみると、

もはや100均でもレジン液が売られているほど、
身近になっていたんですね~。

(UVレジンは、紫外線で固まる透明な樹脂を利用して作る手芸です)
https://tetote-market.jp/genre/accessories/keychain/resin/

10年ほど前に、ショップの教室に
UV照射の機械を入れた時には、
まだまだメジャーじゃなかったんですがね~。

他にも僕の小さなアトリエには、
ジュエリー機材、ガラスフュージングの電気炉や
サンドブラストなんかもあって、

今でもたまーに記念のプレゼントなんかを
作ってあげていました。

手芸系のワークショップも色々出来ますんで、
今後は、マインドタイプ心理学と合わせたモノ作りなんかも
提案していきたいと思ってます。

自分が想いを込めて作ったものは、
心理学的にもお守り効果は高いですからね。

興味がありましたら、
是非アトリエにも遊びに来てください(^^)

こういった、UVレジンの世界など、
趣味の世界はどんどん生まれてきます。

それは、プラットフォームが
出来てくるようなものです。

その中で、個性的な人ほど輝けます。

これからの時代は、そこが大切です。

例えば、UVレジンの世界では、

天然石の結晶を型取りして、それにレジンを流し、
この世にない宝石を作っているよう人がいます。

それこそ、こんなにレジンの世界が流行らず、
逆に天然石のブレスレットが流行り出したころに、
すでに、レジンで作っていました。

天然石好きから見ると、
『樹脂で作っちゃったら、石じゃないし~!おかしくない??』と
変な目で見られていました。

でも、今やその作り方までが
本で売られるようになりました。

変な人が、個性的なことをやっていることが、
次のフィールドを作りだすんですね。

ライフワークとは、そんな形で発展していきます。

UVレジンの世界というひとつのプラットフォーム上で、
みんなと同じようなものを作っているのでは、
趣味で終わります。

『UVレジン×天然石』
という独自の視点から、楽しみながら試行錯誤を繰り返していくことで、

それが独自コンテンツになっていきます。

そこに価値が生れるんですね。

まさに、ワン&オンリーの世界観が
新たなフィールドを生み出します。

このフィールドとフィールドを掛け合わせることのできる人は、
変な人です。

ですから、変な人の方がいいんです!!

実際、人は個性的なので、

自分らしさを全開にしていくと
どんどん変になっていきます。(^^)

その独自の世界観を見出すことを、
小学生ぐらいからやっていけたらいいじゃないかとうことで、

事あるごとに、姪っ子に面白い遊びを教えています。

まずは、どんなモノがるのか、
色々なフィールドを知ることが必要です。

その中から、自分が興味が湧く、フィールドを2つ見付けられたら
掛け算してみると、自分だけの面白いものが生れたりします。

そういった意味でも、
自分らしく、そして変な人で行きましょう(^^)/

それをテーマに、遊んできます~。

午後の、セッションもマラソンを遊び場にしている人なので
これまた楽しみです!

変わってることがいい時代を楽しんでいきましょうね~

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿