幸せはGNKでもたらされる!?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『幸せはGNKでもたらされる!?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●GNK
——————————-

お金があったら幸せですか?

好きな人と一緒にいられたら幸せ?

大好きなことだけやれたら幸せ?

これらのことは、一瞬の幸せ感は得られたとしても
人生という単位で見た場合、疑問が出てきます。

お金を持っている人がみんな幸せか?
好きな人とずっと暮らしていけるのか?
好きなことだけやれて、周りを無視していたら?

幸福とは、実際『何かの結果』ではないからです。

ここで、本日の勝手な思い付き!(^^;)
『幸福のGNK』について見ていこうと思います!

まずは、G~から。

Gは『我慢がない』のGです。

我慢がある時点で、幸せ感はありません。
めっちゃ我慢してしかめっ面しながら、
幸せにはなれません。

幸せにとって、我慢が天敵なんです。

日々我慢を感じることがあるなら、
姿勢を変えるだけで、我慢は我慢でなくなります。

それは、『その現実を変えよう!』という姿勢です。

積極的に自分の人生に関わって『変えよう!』という姿勢があれば、
我慢のままではなく、改善の方向性へと変わっていきます。

その上で、Nは『のめり込むものを持つ』です。

なんでもいいので、集中して没頭できる
自分がのめり込むものを持つことです。

そして、のめり込み続けると、
いつしか腕は上達し、周囲の人に影響を与える人になっています。

この『のめり込むもの』が無いという人は、
『お金になること~』とか『人に認めてもらえること~』とか
最初から動機がブレています。我慢があるとブレます。

そんなの関係なく、やりたいと思うことを素直にやっていくと、
自分ののめり込む要素が分かってきます。

我慢が無い状態だと素直さが出て、
より素直にやりたいことにのめり込むことができていきます。

で、最後のKは『感じる』ということです。

のめり込んでいる時は、自分を意識しない状態でもあります。

幸福感は、没頭ではない時間の中で何気に『感じる』ことにこそ
沸き上がってきます。

現代人は、この『感じる』というセンサーも随分鈍っています。

現代社会は、街中はノイズだらけで、不快です。
満員電車に揺られたり、チカチカの電飾の看板を見て
『あ~心地良い~』という人はほとんどいないでしょう。

実はここも最初の我慢に通じるのですが、
こういったちょっとした不快からくる我慢が色々あって、
それでは生きにくいので自ら感じる能力を閉ざすことになります。

感じないようにすれば、ノイズをシャットアウトできますからね。

ですが、それは幸せ感も感じにくくなります。

自然の中など、「あ~心地良い~』と感じるようなそんな時間が
感じる能力を取り戻すことにもなりますね。
なので、『癒し』なんてことも言われるわけですが、、

まとめると、

G=我慢がない
N=のめり込むものを持つ
K=感じる

ここを追求して、ちょっとずつ高まっていくと、
人生を通して、幸福感は増えていきます。

幸福のGNKを是非覚えておいてください!

本日は、
『幸せはGNKでもたらされる!?』
というテーマでお送りしました。

思いつきでGNKなんて言ってるだけなので、
そこは忘れてくれていいんですが、
本質の部分だけ受け取ってもらえたら幸いです!!
(^^)/

“最も長生きした人間とは、最も年を経た人間のことではない。
最も人生を楽しんだ人間のことである。”
(ルソー:哲学者)

本日もお読みいただきましてありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿