【満月】求めるものの明確化が引き寄せ力になる!?

この記事は3分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ 無料でご案内中 ↓

潜在意識のタイプ診断 & 無料講座
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

潜在意識には4つのタイプがあります。それが『マインドタイプ』!

あなたのタイプは何?

ビジネスや起業に必要な潜在意識の活用法が、今なら無料で学べます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

4月も半分が過ぎ、
暑いくらいの日もありますね。

新芽も芽吹き、
まさにエネルギーが沸き起こるこの季節は、
色々動いていきたいところです。

マインドタイプも、新しい風を起こすべく
動いていこうと思います。

『求めるものの明確化が引き寄せ力になる!?』

本日は、天秤座の満月なので、
和型的な話題で送りしていこうと思います。

4月の頭から、スタートダッシュな動きの中で
新しい環境に身を置いた人や、
なんらかの新しい取り組みを始めた方も
多いと思います。

その新しい環境や取り組みの中で、
だんだん不満足感を感じてくる時期でもあると思います。

——————————-
●理想郷
——————————-

最初に前提として共有したいのが、

『自分の理想郷はこの世に無い』
という現実です。

どんなに最初、
「ここはすごく良さそう」とか、
第一印象で「ここは私にピッタリの場所だ」と
思ったとしても、

少々時間が経つと、合わない箇所が出てきます。

例えば、『側近に英雄なし』ということが言われますが、
傍目からはどんなに素敵で素晴らしい人に見えても、
その人の側近になると、
「この人、ヤベーとこもある普通の人だよなー」
と見えてくるのと同じ感じ。

特に感型さんは、第一印象で盛り上がり、
ちょっと経って、そういったアラが見えてくると
途端に、やる気を失います。

ですから、
そもそもピッタリの理想郷は無いという前提で
いた方が懸命です。

そして、『当初、自分は何を求めていたのか』に
立ち返る必要があります。

自分が求めていたものを、再度明確化して行くことで、
多分、その第一印象なり、ピッタリきた感では
自分のセンサーは間違いなく、そこを満たすことをとらえています。

潜在意識のセンサーは馬鹿ではないので、
最初の求めに対して、明確な答えが帰ってきているはずなのです。

そのこと以上に求め始めて、
『ここは違う』となって、また別の場所へ旅に出る
なんてことにもなりがちです。
これは少々勿体無いですね。

逆に、「ここ失敗した~」と思う経験は、
最初の目的が曖昧だったということで、
次はもっと明確化するような経験になります。

ですから、センサーが反応し、
ある程度共感を得られるラインに達する場所に出会えたら、
そこからは自分次第です。

大きく分けると、

自分の目的以上のものを求めず、目的が得られたら場を去るか、

はたまた、もっと理想郷にするべく自ら働きかけていくか、

この2択になることでしょう。

例えば、『新しい職場に就職をした』とします。

そこは“自分が求める技術が手に入る場所”として選びました。

でも、中の人間関係が嫌になって、
もう違うところに行きたいと思うようになる、、

なんてことはよくある話です。

その時に、当初の目的は、技術の入手で、
それが手に入るまで頑張るのが第一目的です。

そのために人間関係に着手するかどうかは
二の次なのですね。

理想郷にすべく働きかけるなら、間違いなく人間関係に
着手するべきでしょう。

そこはもう次の段階なので、
最初の目的とごっちゃにしない方が良いです。

と、言いつつも、現実の現場はそんなに生やさしいものでは無いので
当事者になったときに、
初めて真剣に取り組むべき心の問題が出てきます。

その時こそ、自分の成長に直結する課題になってくるんですね。

これを放っておくと、
結局、また別の現場でも同じようなことが起こって、
いつまで経っても理想郷は現実化してこないということになりますんで。

走り始めて、ちょっとひと息のこの時期に、
当初の目的に立ち返る視点は大切なことだと感じます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●4月17日 天秤座の満月
『王の帰還』

・天秤座のテーマは
『調和、比較、審美眼、平和』

・マインドタイプ:和型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『フィクサー』のエネルギー領域です。

走り始めたエネルギーを調整させることで、
ただの突っ走ったエネルギーが
土台を経た着実なものになります。

勇型のエネルギーと和型のエネルギーを
見事に調和させ、
みんなにとってより良い方向を見出せる、
マインドキャラクターで言う『真の王様』が
ここで帰ってきます。

これは、自分の魂レベルの自分が
到来すると言う意味でも、

最高のスタートへと発展していくことでしょう。

次回5月1日は牡牛座の新月です。

牡牛座は現実に強く、特にお金に最も結びつく
エネルギーです。
テーマは、牛だけに
『モ~~最高!な現実』です。

そのために、視野の広い視点で再確認して
チャレンジしていきましょう。
(^^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■ユニバーシティラジオ

日曜日は、ユニバーシティ内でお送りしているラジオから
選んだ1本をお送りしてます。

●本当の望み
https://stand.fm/episodes/62567e5d3eabe900062f5382

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

それでは、今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿