思い通りにならない世界で、思い通りに生きる!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『思い通りにならない世界で、思い通りに生きる!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●思い通り
——————————-

この世界は、自分がいなくても
なんの支障もなく回っていきます。

誰が死のうが、それが世界一の著名人であっても、
別に残された人は、今まで通りやっていきますし、
別に世界に影響はありません。

それが、家族やパートナーであっても、
残されたものは、悲しみを抱えながらも、
ちゃんと生きていきます。

ですから究極的には、
客観的にみたら、自分の存在なんて、
いてもいなくてもどっちでもいいんです。

だからこそ、
自分も好きなように生きればいいのですね。

自分にしかこの世界を認識することはできないので、

自分が『この人生が幸せだ』と認識できるように
日々を取り組んでいくだけです。

ただ問題は、自分が世界を思い通りになんて
動かすことができないことです。

自分が幸せになるために、
他者を動かすことはできません。

逆に、世界はもっと『自分の思い通りにならない』ことを
教えてくれます。

例えば、野球で世界一になることが自分の幸せだと
思っていても、
成れるかどうかは思い通りにはなりません。

でも、それが本当に自分の幸せだとするなら、
一日一日をちゃんと取り組むしかないんですね。

練習が嫌いだから逃げたい、
監督が嫌いだから逃げたいと言って逃げていると、
その先はないですよね。

もしろ、その時の思い通りは、
逃げのびる生き方です。

その逃げのびる人生を歩んでいる人も
本当に多いと思います。

その意味で、心は常に思い通りを生きることが出来ます。

時に今この瞬間に、世界は思い通りにならない
苦痛をもたらします。

『苦痛は嫌だから逃げる、、』は当たり前です。
苦痛なんて誰も経験したくないですからね。

自分が、苦痛から逃げるのか、
苦痛を超えて幸せな喜びに向かうのかも、

その瞬間の自分の思い通りです。

そう、いつでも自分の思い通り!
自分だけは、必ず思い通りになるんです。

その自分の思いに悩まなければ、実際幸せなんですよね。
(^^)

本日は『思い通りにならない世界で、思い通りに生きる!』
というテーマでお送りしました。

夢を描いて進む方が、幸せだし人として自然だと
僕は思いますが、
同時に『それは無理だ』という現実も繰り返されます。

そこで何を思うのか、思いたいのかで、
その後の人生はどんどん変わりますね。

自分だけは、必ず思い通りなるし、
それは悩みにならない自分でいられるようになります。
(^^)/

“あなたは自分の思い通りのものになることができる。”
(ナポレオン・ヒル:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿