高級な体感と普通

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『高級な体感と普通』
というテーマでお送りします。

——————————-
●体感の幅
——————————-

先日、最上位クラスの会員制ホテルに行ってきました。
会員権で平均2000万円という金額ですから、
全てが上流という感じです。

エントランスから迫力のある作り、
部屋も2LDK高級マンションの広さに
ゴージャスなデザインで、
料理やジャグジーから、
部屋用スリッパまでもが感動の体感をもたらしてくれます。

ホテルマンも宿泊しているお客さんも、ゆったりしていて
ワチャワチャした感じがありません。

全てが上品で丁寧であり、
空気感の違いがあります。

これまでも2年に1回ペースで体感しに行っているので、
子供たちにとっては、だいぶ普通のこととして
認識が定着しています。

僕自身も、行くたびに感動しますが、
初めての驚きの感動というのはあまりなく、

より丁寧につくりを観察できるくらい
普通になってきている感があります。

経験の幅が増えて、普通領域が広がる体感ですね。

子供たちもそうですが、普通のビジネスホテルもまた
「そういうところ」ということで
ホテルにもいろいろあって、
いろいろ楽しいという感覚を持っています。

やはり、自分の体験価値というのは、
世界観の幅にも繋がっていきます。

このような高級なところ、
自然いっぱいのところ、
外国など、

普段体験できないところに行き、
その体感をすることは、

自身のライフワークを成長させるためにも
本当必要なことだと思います。

情報だけならYoutubeで見ることができるので
大体どんなところでも映像で知ることができます。

でも体感はできません。

この体感こそが、いろんな価値になっていくことでしょう。

それが、人と違う(差別化)できるポイントなどの
アイデアにも繋がってくると思います。
(^^)

本日は『高級な体感と普通』
というテーマで、
いろんな体験による体感こそが、
良いアイデアにもつながるということでお送りしました。

まーたまに高級を感じるのは、
人生の一つの楽しみでもあります。

人が上品さをどう現実化するのかを
見せてもらえますからね。

次回は、マインドタイプの仲間たちと行きたいですね〜
(^^)/

“自分自身の体験と思索によって到達した考えは、
たいがいの場合われわれは
おだやかにつつしみ深く口にするものである。”
(ハンス・カロッサ:小説家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿