ultra soul

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『ultra soul』
というテーマでお送りします。

——————————-
●超!魂
——————————-

ハワイからの飛行機で、日本に着陸する際に、
僕は、B’zの『ultra soul』をチョイスしました。

また一段ステージが変わる、、
そんな予感とともに、日本の地を踏むイメージでの
テーマソングとして選びました。

この曲は、2001年の世界水泳のテーマソング以降、
水泳と言えばultra soulと言うぐらい耳にします。

この曲を一度も耳にしたことがない日本人は
いないんじゃないかと言うぐらいの
B’zの代表作ですね。

どんなジャンルであれ、ヒット作は
集合的無意識と密接に関係しています。

そして、ヒット曲は、
頭レベルの無意識=思考の代弁
心レベルの無意識=感情の代弁、
魂レベルの無意識=魂の代弁、
として『そうそう!』と多くの人が反応するものでしょう

それが曲としてのリズムと、詩の内容が、
高度に調和したものが、
無意識の代弁として多くの人と共鳴するからこそ
ヒットすると僕は考えています。

この『ultra soul』は、直訳して『超!魂』です。

個人の魂を超えた、集合的無意識の魂の代弁として
見えてくるものがあると思います。

僕は、起業当時もultra soulが心に響いていました。

特に詩の中では、
『おのれの限界に気付いたつもりかい?
かすり傷さえも無いまま終わりそう』
という言葉が刺さっていました。

サラリーマンの限界っていうか、
いやいや、
自分から望んでのチャレンジなんて何一つしていない、

まさに、『全く無意味な場で、傷なんて無いだろ?
お肌ツルツルじゃん!』
って魂から言われたような感じだったんですね。

そして、心のことをやってきて
稲葉さんを通じて世界中の魂たちがいう言葉
(稲葉さんに降りた言葉)
の深みがどんどん増してきました。

・祝福が欲しいのなら、
悲しみを知り独りで泣きましょう
=感情を出し切ろう

・祝福が欲しいのなら、
底無しのペイン(痛み)迎えてあげましょう
=深い心の痛みをスルーせず迎えにいこう

・祝福が欲しいのなら、
歓びを知り パーっとばらまけ
=歓びを知ったら、それを表明していこう

それをすると、輝く超魂(ウルトラソウル)!

と、まー毎度セッションでやっていることを
言葉にしてくれていることに驚きます。

そんなカッコイイ『ultra soul』そ
どうぞお聞きください。
(^^)/

本日は『ultra soul』
というテーマでお送りしました。

個を超えた自己超越の世界、

自己満足→自己実現→自己超越
全てを踏まえたライフワークから生み出される作品は、

心に響く名曲のように、
自己超越の作品たちから、個人の魂への響きとなります。

今回は僕の中での名曲の一つを
シェアさせていただきました~~
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“速くったって ゆっくりだって
とにかく走り続ければ
辿り着ける場所がある”
(稲葉浩志:ミュージシャン)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。