自分の信じる生き方ができるか?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『自分の信じる生き方ができるか?』
というテーマでお送りします。

——————————-
●こうしたい
——————————-

ライフワークとは、
自分の想いを実現して行く場です。

でも、日々の活動の現場が
誰かの場に所属している『村人A』のままでは、
自分がただそこに合わせて生きることになります。

僕もサラリーマン時代に経験しましたが、
会社の愚痴や不満をよく聞きましたし、

多分、僕もその場の雰囲気に合わせて
口にしていたと思います。

この愚痴や不満があるということは、
自分の信じる生き方ができていないという
表れでしょう。

信じるものと違うから、
愚痴が出るわけですからね。

そして人生として問われるのは
『村人Aでいいのか?』ということです。

魂はやっぱり、自分の信じる道を生きたいわけです。

生きるためには、
誰かの村にただ所属するのではなく、

自分が村を作るような意識が必要ですね。

形としては、全く新しい村を作るのでもいいし、
会社というもうある町の中に
村を作るのでもいいのですが、

その場合、
反する想いがあると、弾き出されてしまいます。

ですので、この自分を信じる生き方をするためには、
相当めんどくさいことでもあります。

だからこそ、多くの人は『村人A』のままで
いたいと思うのですね。

ですが、それは幸福な人生を軸とした場合に、
掛け離れてしまいます。

自分を信じる生き方を現実にして、
それに共感する人と一緒にいる方が楽しいです。

そのためには、自分で色々やっていかなければならないので
その覚悟だけは必要になりますね。
(^^)/

本日は『自分の信じる生き方ができるか?』
というテーマでお送りしました。

自分の信じた生き方をするのか、
自分は村に所属するだけの生き方をするのか、

これは、誰もが人生のどこかで
突きつけられて行くことになると思います。

そして、全く違う価値観で生きることにも
なっていきますね。

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“何か信じるものがあるのに、
それに従って生きない人間は信用できない。”
(マハトマ・ガンジー:政治家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2024 03.04

    金生みの天才

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。