大安心感の日々へ

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

ゴールデンウィークの後半、
4連休ですね。

僕は明日から3日間大阪です。

ネクサスの関係でのボクシング観戦が目的ですが、
娘たちリクエストのUSJを1日入れて
2泊の予定です。

そんな娘との関係においてのことを交えて、

本日は、
『大安心感の日々へ』
というテーマでお送りします。

——————————-
●真の領域
——————————-

真の領域は、
『純粋なる安心と信頼の世界を生きる』
ことがテーマになります。

これを発表してから、
僕も意識的に取り組むようになりました。

まさに研究室のテーマですからね。

日々の研究であり、取り組みですが、

今でも気づくと、いつの間にか顔が緊張していて
硬くなっています。

そして、この『安心感』の感覚に戻すと、
顔の力みが緩むのを実感できます。

先日は、双子の娘のアイの方と、
朝、ギャーギャーしたことがありました。

その前の日に、体操着を忘れて届けたこともあって、
その確認をしたことに、
アイが腹を立てた事をきっかけにヒートアップしました。

そして『学校に行かない!』などの
感情的になっていったわけですが、

その感情を出し切った後に、
今日はどうしたいかを話しました。

その結果、
『今日は父親と話すために休みます。』
ということを学校に伝えることになり、
丸一日、アイと一緒に行動しながら、
会話をすることになりました。

『学校がどうとか関係なく、
大丈夫だから、どうしたいのか?』
という事を落ち着いて話す時に、

僕自身が安心しているなーと、
最近本当に思います。

夕方には先生からも電話があって、
先生は『父親と話すので休みます』が斬新すぎて
どういったことなのか心配していましたが、

先生と話す時も、安心軸だと
先生が安心していくのも感じられて、
僕としてもなかなか興味深い体験になりました。

もちろん、娘もそんなにすぐに何かが変わるとかでは
ないにしろ、
安心の世界にいる感覚を共有したと思います。

娘との未来もほんと楽しみで、
いろんな会話ができそうな予感ですね。

まー性が違う以上、なかなか心から話せない父娘の関係が
普通でしょう。

それがどこまでの関係になるか楽しみですね~
(^^)/

本日は『大安心感の日々へ』というテーマで
お送りしました。

いつかは娘と話せなくなるかも、、が、
僕の恐れの一つでもありましたが、

大丈夫の安心感=『真の領域』では、
その自分とはまるで違う実感ですね。

ほんと、面白いです。

一緒に研究してみませんか?
(^^)

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“安心して居られる場所が無いのではなく、
心を安らかにする術を知らないから安居できないのだ。”
(墨子:哲学者)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。