【新月】お金の世界が歪み始めたぞ!?

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプの望月です。

本日は、魚座の新月号をお送りします。
(^^)

新月はこれから満ちていくエネルギーですから、
流れを重視する経営者達も、
新月にプロジェクトのスタート日を設定したりします。

『お金の世界が歪み始めたぞ!?』というテーマで始めます。

お金を楽して手に入れたい人にとって、
これほどチャンスな時期はないでしょう。

資本主義社会の仕組みが変容するための、
最終局面に入ってきたようにも見えます。

——————————-
●ジャブジャブジャブ
——————————-

今年は『お金の心理学』講座を
作り直そうと思っていますが、

今回は『投資家』のパートをもっと
大きくしなければならないと感じています。

今の講座を作った3年ほど前は、
僕自身がそれほど投資に興味もなかったのですが、

一応資本主義の構造でも中枢部分であるということで、
この3年間は色々見てきました。

お金=銀行=債権=投資

これらの関係は深く、僕自身、
お金を考える時にどうしても切り離せなくなりました。

そして、コロナによる世界中の給付金ラッシュ。

先日も、米バイデン大統領のコロナ政策で
新たに200兆円の追加措置が決定し、
米ドルもジャブジャブしてきています。

世界中の政府が、お金をばらまき続けています。

その結果、投資の市場は右肩上がりで加熱しています。

投資の世界は、ゼロサムゲームだと言われていました。

結局『勝つ人がいる一方で、負ける人がいる』、
投資家の中で食い合っていると、
僕も最初はそう感じていたんです。

「何も生み出さない、お金ゲーム。
そんな世界に何か意味があるのか??」

ですが、今の現状は結局、投資になんの関心もない人も
大きく巻き込まれていくことになっています。

政府が大量にお金を刷るということは、
それは国の借金となり、税金での回収になってきます。

ですから、返済は国民全員です。

ですが、撒かれたお金は、結局巡り巡って、
ビジネスを持つビジネスオーナーに行きます。

そして、ビジネスオーナーは間違いなく
投資をしています。

お金が手元に増えれば、投資に回す額も増えるので、
『買い』が増え、相場が上がります。

今の爆上がりの現状がまさに今の状態です。

これ、投資の世界での食い合いはもちろんありますが、

長い目で見ると、

投資をしていない人が税金でお金を取られ、

にわか投資家は、ゼロサムゲームで勝った負けたを繰り返し、

結局、投資のプロを雇うお金持ちがさらにお金持ちになるという
構図になっています。

経済的二極化がかなり増大してくるでしょう。

もちろん、その人達が、ビジネスに再投資をして
世界はより発展していくという方向に向かうと思いますが、

結局、投資を知らない人も、資本主義社会では
『投資家』であり、
知識がない故に、なすすべもないほど
お金に困っていく現状が出来上がっています。

この二極化が、歴史的にみても異常なほどの加速が
たった今起きています。

だから、この流れに乗れる人は、簡単にお金持ちになれます。

ですがこの先、数年後、
極が分かれるということは、
輪ゴムを両方に引っ張っているという状態ですから、

反動も大きくなり、

いきなりクラッシュに向かうか、、
徐々に張力を緩めながら、ソフトランディングするのか、、

世界経済の動きが混乱することは
見えてきそうですね。

そんな中で、自分は何をするのかを考えてみたいですね。

お金が欲しいということで、そっちに行くのもいいですし、

「いや、自分の生き方を整えていく」でもいいですね。

一番やってはいけないのが、
『何も考えずに流されていく』ことです。

こんなに大きな動きがある訳ですから、
どこに流されるか全く分かりませんからね。
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:春の 新入学&NewLife 応援キャンペーン

この春、「学びを深めたい!新たに進みたい!」と
思っていましたら、
マインドタイプ心理学ユニバーシティへ!

新入学生も在学生も、
『応援クーポン1万円 プレゼント!!』

https://mind-type.com/wp/2021hc/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

今号もお読みいただきましてありがとうございました。

望月直也

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【一年後の特別な自分に会いに行こう!】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿