ネガティブを出すと7倍返ってくる?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

毎日やる気なしサラリーマンから起業して、
心理学の会社を作った、望月です。

■□―――――――――□■

本日は、
『ネガティブを出すと7倍返ってくる?!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●因果応報
——————————-

『人を傷つけると3倍になって
返ってくる』なんてことが言われますね。

スピリチュアルの世界では、
ネガティブな言葉を出すと7倍になって
自分に返ってくるなんてことも
聞いたことがあります。

まー何倍になるというのは
どっちでもいい話なのですが、

跳ね返ってくるということについて
考察してみたいと思います。

ネガティブな言葉を出すということは、
その言葉を一番近くで聞いているのが
自分なので影響を受けます。

例えば、誰かとトラブルになって
今までにないくらい暴言を吐いたとした場合、

ここで、?『自分が悪い』と思える人は、
「あ~言っちゃったな~」とその後
消えない体験として残ることになります。

でも、『自分は悪くない』と思っている人は、
フン!という態度で、心は痛まないでしょう。

ですが、自分をかえりみることをするまで、
外に発し続け、
最終的に自分を破壊するほどの
アイデンティティクライシスを引き起こす事態を
招いていきます。

ですので、自分のあり方によって
返ってきかたも変わります。

一方で、ネガティブな感情と言葉を出さなければいいのか
というと、そうでもありません。

事象に対して反応したことは、
今度は内側で反射してこだまします。

このネガティブな状態が残り続けることになります。

この自分のエネルギー感は、
自分に意識を向けれる人なら
気付けるようになっていきます。

これを、健やかな状態に戻す必要があるのですが、
そのために必要なのが『気付き』です。

この気づきに至るのが、
自分だけではなかなか難しいですね。

それは自分の世界は、その感情が出るところまでしか
見えていないので、
その世界をさらに外側や違った視点から見る
ということがなかなか分からないからです。

この辺りは、少し心の訓練が必要なところですね。

日常では、いろんなことがある中で
時にネガティブになることもあるでしょう。

その時気付けると、
良いエネルギーを世の中に発することで
それもまた7倍になって返ってくるのかもしれません。
(^^)

本日は、『ネガティブを出すと7倍返ってくる?!』
ということでお送りしました。

ま、自分が望まない、よくない事が起こっても、

『このことで気づけた』と思えたら
感謝に変換できますので、

そのエネルギーをお返ししていける人生は、
人間的な成長とともに、
とても素晴らしくなっていきますよね~
(^^)/

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“私が自分自身を理解するとき,
私はあなたを理解しますしその理解から愛が生まれます。”
(ジッドゥ・クリシュナムルティ:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。