潜在意識は繰り返す?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

2社の法人代表をしている心理哲学者の望月です。

■□―――――――――□■

「場を変え、人を変え、
また同じようなことが起こる・・・」

そんな経験をしていませんか?

・異性との関係がいつも同じようなパターンになって別れる。

・家族と毎回同じような喧嘩を繰り返す。

・仕事を変えても毎回同じように不満足が湧き出す。

——————————-
●自分のパターンを
仕方ないって思ってませんか?
——————————-

繰り返すのには理由があります。

それは“潜在意識がそうさせている”からです。

本当なら、
パートナーにしろ、
家族にしろ、仕事にしろ、

気持ちよく、毎日心から笑い合えていけたら
いいですよね。

ですが、なかなかそうはいきません。

最初の内は良くても、徐々に『あれ?』と
変な方向に進んでいくことを感じるかと思います。

それは、時と共に関係性が深まるほどに、

『内的に矛盾を抱えている領域』で、
コミュニケーションを取ることになっていくからです。

それはある意味、その矛盾に気づくチャンスですが、

それが、自分一人ではどうしようもないから、
パターン化してしまうのですね。

そして、
『あれは、仕方なかった。自分が悪い訳じゃない。。』
と、毎回同じように心を納得させていくしかできません。

でも、また時を経て同じようなことが繰り返します。

現実的には、その時その時でいろんなことがある訳ですが、

内的な作用としては、
『自分の抱えた矛盾を自分が把握していない』から、
相手にその矛盾を押し付けるような形になってしまうのです。

そして、相手や物事(仕事など)を悪者にすることで、
自分の矛盾を見ないように回避しています。

だからこそ、常に自分に原因があるとし、
自分を見ることが大切で、

自分さえ整っていれば、同じことは起こらず
成長の階段を登っていけます。

でも、『自分に原因がある』と見ていく事って限界があります。

どうしても、自分の意識は、自分の枠組みの中でしか動きません。

または、自分に原因があるとすることで、心を痛めてしまう、、
ある意味で責任感が強い人は、直視できずに自動的に回避します。

心を見ていくって、最初はなかなかの精神力が必要です。

まー慣れると、自転車の運転のようになっていくんですけどね。

もし、あなたが『毎回同じようなパターンを繰り返すな~』と
感じたら、
質問してみてください。

「まだ、やりますか?それとももういいですか?」と、

ま、大概、「もういいです!」と思うはずです。

でも次に来るのは、
「じゃーどうしたらいいの?」という事ですが、

『はい、僕たちがプロなので、どうぞお越しください!』
としか言えません。

その人に合わせた、その人だけのルートを開拓するには
マンツーマンのセッションでしかできないからです。

どんなに辛く大変な現実があったとしても、

お金では買えないこの貴重な人生を、
より良くしていくことが必ず出来ます。

その鍵は、潜在意識で巻き起こるパターンへの着手です。

パターンが顕在化して、『あ、まただ!』と思ったら、
どうぞセッションにいらしてくださいね。
(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。