人生のイルミネーションを飾ろう!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

2社の法人代表をしている心理哲学者の望月です。

■□―――――――――□■

10月ですね~

本日は、
『人生のイルミネーションを飾ろう!』
というテーマでお送りします。

——————————-
●新曲
——————————-

先日から、NHK連続テレビ小説の新作が始まりました。
朝ドラは、時代性を踏まえたものが制作されていると感じるので、
毎回どんな内容なのかはチェックしています。

前作『虎に翼』は、初の女性裁判所長となった
三淵嘉子さんのストーリーでした。
法律という堅苦しい世界で女性が活躍するための心模様を
実話を元に描かれました。

今作の『おむすび』は、平成生まれの女の子が
ギャルから栄養士として活躍するまでのストーリーで
『ギャル魂』がテーマだそうです。

現在35歳になる平成元年生まれの女性、
ギャルは僕たち世代の二つ下ぐらいから始まったと思うので、
45歳ぐらいまでがダイレクトにヒットする感じですね。

そんな3、40代の女性の、
人生がキラキラと彩るためのエネルギーが上がる感じです。

そして今回の主題歌はB’zの『イルミネーション』です。

B’zファンの僕としてはチェックしないわけがない。
(^^)

イルミネーションって、家や船や街並みなどを飾る小さな電球たちです。

各地で色んなイルミネーションの催しがありますが、
カラフルな電球を使って、木を光らせたり、動物を形作ったりと
夢のような世界を演出できますね。

これを人生のイメージで語ると、
人生全体が暗い人は、点灯しているイルミネーションもポツポツな感じです。

自分が分からない、なぜ生きているのか分からない、
何をしたいのか分からない、、
あの人のことが分からない、誰も自分をわかってくれない、
面白いものが何もない、何だか灰色な感じがする、、

人生とは、誰もがこんなことを感じるはずです。

そこから、一つ分かると小さな電球が点灯していきます。

そうして、一つまた一つと電球をつけながら、
暗い人生を明るくしていくことで、
人生がキラキラ輝いていきます。

そのうちに、どんなファンタジーな世界を作り上げるのか、
自分の世界に来た人があっと驚くような、
そんなイルミネーションの世界を作り上げていくことができていきます。

ライフワークって、そんなイルミネーションの世界のようなものですね。

ですが、なかなか点灯できない電球もかなりあって、
自分だけではどうにも電源が入りません。

そんな点灯のための儀式が、僕たちが行っているセッションだったりします。

面白いもので、一つ点灯すると、
その周辺も連続的に光出したりします。

そのようにして、イルミネーションを点灯させていくのが
人生の醍醐味なのだと、そんな感じがしますね。

あなたの世界は、どんな光りたちで彩られた、
光輝く世界なのでしょう。

その全体像を見にいきたいと思いませんか?
(^^)

本日は、『人生のイルミネーションを飾ろう!』
ということでお送りしました。

冬はイルミネーションの季節。

ここから人生のイルミネーションも
どんどん点灯していくことになるかもしれませんね~~
(^^)/

それでは、どうぞ本日も
素敵な一日をお過ごしくださいませ~!

“光り輝くものは常に暗闇の中から生まれでる。”
(樋口一葉:小説家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【世界一の心の教育を目指す、潜在意識の心理学】
マインドタイプ心理学

心を学ぶ『coco-mana(ココマナ)』サイトで、
まずは、潜在意識タイプから能力を確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。