カウンセラーをやってみませんか?!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

眠っている天性を開花させる
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、『カウンセラーという職業』について、
お送りしていきたいと思います。

あなたは、人の相談に乗るお仕事
興味はありますか?

というか、どの職業であっても、
相手の相談に乗ることってあると思います。

その時に、こういったカウンセリングスキルを持っていると、

一歩引いた俯瞰した視点から、
物事を見ることができ、客観的なお話しが出来ます。

——————————-
●カウンセリング技術
——————————-

今、人の相談に乗る職業が増えてきていますね。

カウンセラー、コーチ、セラピスト、ヒーラー、
コンサルタントなど、

どこかで聞いたり、
実際にセッションを
受けたことがあるかもしれませんね。

マインドタイプ心理学でも、
マインドタイプを軸にしたカウンセリングセッション
提供しています。

今回、カウンセリングについて
取り上げようと思った背景には、

『マインドタイプカウンセラー養成講座:0期生』の
募集をついに開始する準備が整ってきたからです。

マインドタイプ心理学のカウンセリング技術は
ちょっと特殊でして、

カウンセリング、コーチング、スピリチュアルリーディング
コンサルティングの4つの技術を、

全てエネルギー的にコントロールして使っています。

これは、心の4タイプにそれぞれの技法が
当てはまるからです。

・勇型エネルギー:コーチング

・考型エネルギー:コンサルティング

・感型エネルギー:スピリチュアルリーディング

・和型エネルギー:カウンセリング

これを統合する形で行うのが
マインドタイプカウンセリングの特徴です。

——————————-
●4つのエネルギーの総和
——————————-

このそれぞれの技法を4つのエネルギーとして
扱っていきます。

すると、セッションの最中に勝手にスイッチが切り替わって行くので、

自分自身も思いもよらない展開を、
毎回クライアントさんと一緒に楽しめています。

さらには、全く想像したこともないアイデアが
セッションの中で生まれたりして
毎回ワクワクするんですね。(^^)

よくあるカウンセラー自身の悩みの中で、

『相手のネガティブな感情に一緒に飲み込まれて、
異様に体力を消耗する』ということがあります。

心理カウンセラーやセラピストさんからは、
一回やるともうグッタリしてしまうなんてことも、
よく聞きます。

昔は僕も、実際そんな状態になりました。

マインドタイプ心理学のセッションは、
そういったことにならないような技術として創りました。

むしろクライアントさんと一緒にエネルギーが上がった
感じがしてきます。

そんなオリジナルのカウンセリング技術を
今回、0期生という形でお伝えしていこうと思っています。

最初は、分かりやすいセッションテンプレートなども
お渡ししていきますので、
自信の無い方でも気軽に取り組めるよう開発してきました。

カウンセリングを自分のスキルとして取り入れてみたいと
感じていましたら、

募集開始は23日(新月)になりますので、
是非、チェックしてください!(メルマガにて先行告知)

限定募集&今回限りの特別価格でのご案内となりますので
お見逃しなく(^^)

僕のクライアントにも、コーチやヒーラーの方は多いですが、
個人レベルで、時給数万円を頂けるというのは、
1つ魅力ではありますね。

ただ、集客の部分までが、一人でやるとなるとなかなか
難しいし、スキルも磨いて行けないのが実際のところだったりします。

マインドタイプ心理学では、初心者でもお金を貰いながら
実践を積める場を提供していきたいと思っています。

しかも、気負わずにできる仕組みです。

そういったことまで提供しているスクールは
まずないんじゃないかな~

技術を教えたら、後は頑張ってね~みたいに放り出されても
なかなか大変ですからね。

この0期生と一緒にマインドタイプ心理学を
さらに盛り上げていきたいと思いますので、

この機会にカウンセリングスキルを身につけたいと
感じて頂けましたら、一緒に楽しみながら学んでいきましょう。

人の悩みに寄り添い、ともに喜び合える技術は、
きっとあなたの人生も豊かにしてくれると思います。

それでは23日新月でのご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿