基礎体力と必殺技の関係とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日から3月ですね~

2018年も早々と2ヶ月過ぎ去っていきましたね。

今年はほんと後の2,3年に繋がる重要な年で、
色々チャレンジしたもの勝ちだと思いますので、

春の雰囲気を楽しみつつも、色々取り組んでいきたいですね。
(^^)/

先日は、久しぶりにジムで筋トレに励んだら、
タイピングするのも重い感じで
筋肉痛を伴っております。(^^)

そこで思ったことですが、
本日のメールスタディは、
『基礎体力と必殺技の関係とは?!』という
テーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●かめはめ波は打てるのか?
——————————-

僕達の意識は、結果を求めてしまうので、、

そこに一気に辿り着く事の出来る、
ある種の魔法や必殺技を知りたいと
思ってしまいます。

でも、自分の人生を費やすようなライフワークに
おいては、
かなりの基礎体力を付けておく必要があると、
感じます。

例えば、誰かが『かめはめ波』の打ち方を
教えてくれたとします。

あ、ドラゴンボールの悟空の必殺技っすね。

でも、今の自分でそれは本当に打てるのか?
ってことなんです。

書いてて、かめはめ波って現実味がないな~
なんて思ったので、(^^;

例えを変更w

ボルトの『これであなたも100mを9秒で走れる!』という
完璧なランニングフォームを教えてくれるものを
手に入れたとして、

本当に今の自分がその通りやったとして、
100mを9秒で走れるか?ってことですが、

それはやっぱり難しいと思います。

どうしても、そこには自分の持つ下地となる
基礎体力が必要になってきます。

学びも活かせるかどうかは、
自分の基礎体力としての自力がないと、
活かし切れないでしょう。

あるメンターには、

『自力を付けるためには、
当たり前のことをどれだけ高いクオリティで出来るか』

『気分で、やったりやめたりする人は自力が無い』

と教わりました。

ストイックに高めていく考型タイプのメンターなので
そうした、コツコツ感を大切にしていますが、

いつかのチャンスのために
自分の基礎体力を高めておく必要はあるのかもしれませんね。

なんせ、『チャンスの神様は前髪しかない』なんて
よく言いますからね。

パッと来た時に、前髪を掴まないと、
通り過ぎてからでは、後ろはツルっぱげで掴む髪が無いという
ことなのですが、

チャンスを活かすことは、それまで培ってきた自分の基礎体力に
見合うものだけということにもなってきます。

是非、必殺技に出会った時に使えるだけの
基礎体力作りはしておきたいですね。

まーそのために何が出来るのかですが、

読書や勉強などの知識面の強化や、

食事、運動、睡眠などの身体の強化や、
心の安息に繋がることなど
色々出来ることがあると思います。

日々に何を取り入れ、
どう過ごすのかは、習慣作りという意味でも少し見ておきたいですね(^^)

本日は、『基礎体力と必殺技の関係とは?!』ということで、

必殺技だけ手に入れても、
結局使いこなせないんじゃないかな~
なんてことを想った次第です。(^^)

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿