あけましておめでとうございます。

この記事は2分で読めます

あけましておめでとうございます。

 

2015年元旦より、
マインドタイプのオフィシャルブログを開設していきます。

どうぞよろしくお願いします。

マインドタイプを創り、

自らもマインドタイプを使ったカウンセリングをしています、
望月直也(モチヅキ ナオヤ)です。

ご縁を大切に、より自分らしい活動で飛躍できるお手伝いが出来るよう、
このブログでも情報発信していきます。

ちなみに、ニックネームは『もっち』です。

はじめに、マインドタイプについて簡単に
語っておこうと思います。

人には、4つの血液型がありますよね。

血液型の人はこんな人・・なんて当たり前に話していますが、
そこには何の根拠もなかったりします。

しかも血液というものは、自分とまるっきり同じという人はいないほど
実はとっても複雑なんです。

でも、大きく分けると4つに分けて見ていけるということです。

人の心も血液と同じように、自分と同じ人なんていません。

でも、大きく分けると4つの傾向に別れる・・・

れをまとめたものがマインドタイプです。

マインドタイプが分かれば、ある程度の気持ちの動き方、
考え方のクセが分かります。

自分のクセが分かれば、どう臨むように人生をデザインしていけばいいのかが
かなり明確になってきます。

また、他の人のクセも分かれば、コミュニケーションやアドバイスを送るときなど、
その人の本質に基づいた言葉を投げて上げることが出来ます。

そんなマインドタイプを多くの人に届けたいと思っています。

多くの人に、自分の好きなことを仕事にして、
ワクワクした人生を送る人になっていただきたい。

これからの時代は、『好きなことを仕事にする』ことに
思い悩む時代になると思います。

あきらめた人生か、自分を信じて成長していく人生か。

この2極化により、

それは、人生観だけでなく収入面にも直結するような
目に見える2極化が進行していきます。

僕は、人生をあきらめる前にマインドタイプに出会ってほしいと、
心から思います。
知るだけで、世界の見え方が変わってくるから。。

そんな想いを込めながら、
活動していますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。

お読みいただきまして、
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿