食べない方が治りが早い?!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日は、久しぶりに熱が出て一日寝てました。w

37度を超えてくると、すぐに死にそうなぐらい弱り切って
家族からよく笑われます。

まー大抵一晩寝れば治りますがw

よく『食べないと良くならないよ!』なんて言われることがありますが、

ファスティングについて学んでいた時に、
全く逆のことを教わったことがあります。

『病気の時は食べない方がいい』

犬や猫は調子が悪いときには、食べないでじっとしているそうです。
(僕は飼ってないので分かりませんが)

人間だけが、無理に食べようとしていると。。

モノを食べるということには、
体内でとてもたくさんの作業が生じるので、逆に疲れてしまいます。

調子が悪いときには、消化吸収に使うエネルギーを別にあてる方が
治りが早いそうです。

『水だけ飲んでじっとしてりゃいいんだ』と聞いて
ビックリした覚えがあります。

人間の体はとても精密に出来ています。
栄養を外からとらないと、自分の細胞を養分にしていくことになるのですが、
その時、なるべく良い状態の細胞は残して、
ダメージのある細胞から使っていくのだそうです。

ホリスティックなガン治療などでも言われていることですが。

食べたくない時は、食べない方がいいということを知ってから、
気のせいか、治りが早くなったんじゃないかと感じていますね。

食と健康と人体についても、
今年は色々試しながらエネルギーがいい状態になるために
実験しています。

たまに好転反応なのかおかしくなることがあるんですがw

またその辺もご報告していきます。

明日は、新月
明後日は春分

いっきにエネルギーが変わりますので、
体調も気にしていきたいですね。

その前に体調を崩した僕が言うのもなんですがww

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
マインドタイプは内面のエネルギーから
タイプ分けしたものです。
エネルギーの質を知ることで飛躍するキッカケが得られます。
春に向けて準備してみてはいかがですか?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com/wp/mt01/
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿