就職は、結婚と同じなんだよ!

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

先日は同年代の女性からの
就職に関するご相談でした~

もう何回目かの就職なんだけど、
独立したいという気持ちもあって迷っていると。

で、選ぼうとしている選択は、
『生活の心配もあるし、就職しながら、
独立の準備をしたいと思ってるのですけど・・・』
というもの。

いや~この気持ちよくわかりますね。

でも、せっかく一歩を自由に踏み出せるタイミングで
それはほんともったいないなーと感じました。

もしかしたら、就職とかに悩んでいる方の参考になるかもしれないので
シェアさせてもらうと、

就職って、結婚と同じだという話をしたんですね。

今選択しようとしていることは、
『私、他にも好きな人がいるんだけど、
一人で生きていくのが不安だから結婚してくれる?』
って言っているのと同じなんだということです。

そして、
『もし好きな人がもっと生活力をましたら、
あなたとは離婚するけどいい?』って話なんですよね。

それを聞かされる会社さんはどうでしょう?

直接聞かされなくても、そんなエネルギーの人を見て、
会社がそれでもあなたと結婚したいと言ってくれるでしょうか?

就職するなら、
『会社と私の理想の夫婦生活を実現するべく、
私にはこんなことが出来るので、こんな未来を一緒に描いて進みたいと思います』
とするくらいの想いがないと、
自分自身に対しても失礼だと思うんですね。

新入社員の時は、まだ右も左も分からない
いわば初婚なので、
好きな気持ちと、頑張りますの意気込みだけでいいとは思うのですが、

もう何回目の結婚なら、
中途半端な想いだと、また面倒な離婚騒動が勃発します。

決断には勇気がいりますが、
決断することでエネルギーは集中します。

最近は、個人も会社側も、
お別れ前提の恋愛感覚な感じが強すぎますけど、
それって悩み続けることにならないかなーと
個人的には首をかしげています。

恋愛から、愛へはなかなか発展しないような・・・

恋愛の悩んだり喜んだり、ワクワクドキドキも楽しいですけど、

ふんわり暖かい安心感のある愛の方が僕は好きだし、みんなそう生きてほしいな~という想いもあって、
ライフワークを生きるためのセッションやセミナーなんかやってる訳でしてw

そこはまたその人それぞれの好き嫌いや人生のスタンスがありますしね。
どちらにしても、自分の魂の幸せに根ざした
決断をしてほしいな~と願っています。

何かご参考になれば幸いです。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
自分の魅力が分かり、高めるきっかけになる
マインドタイプもどうぞよろしくです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』
『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿