ビジネスが生まれる場所

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日は、『ビジネスとはどこに存在しているのか』について
をテーマにしていきます。

ライフワークを活動にする時、
資本主義の社会にいる以上、ビジネスとして成り立たせた方が
自分も周囲もより幸せにより豊かになります。

そうした時、最初につまづくのが『売り手』『買い手』の意識になり、
お金をもらうということへの躊躇です。

ビジネスの本質を理解していれば
そのつまづきも軽くなります。
(ま、小石につまづくのは誰もが通る道ですが)

ビジネスが存在しているのは、

『現在と理想の間』です。

現在------理想

この間を埋める、ここにビジネスが存在します。

『ビジネスは、理想に掛ける橋だ』なんて表現しますが、

例えば、ある人が、
『あの幸せそうな島に行きたいんだけど、
濁流が酷くて渡れないんだ・・・』
と悩んでいたとしたら、

『それじゃー僕が橋を掛けてあげるよ。通行料はこれくらいでいい?』
と橋を掛けてあげる。

これが基本です。

現実と理想のギャップを理解して
安全に渡れる橋を作る努力が必要になるんですね。

自分としては完璧な橋を架けたつもりでも、
『こんな細いロープで作った吊り橋なんて、怖くて渡れないよ』
なんてクレームが来たりします。

それ以前に、そもそも橋がどの島に掛かっているのかが
明確に解らないなんて問題もあります。

今の時代は、モノやサービスに溢れていますから、
理想の島が複雑化していて、
売り手本位になると、誰も理想としていない島を設定してしまうこともあります。

橋を架けたんだけど、誰も通ってくれない・・・
なんてことも多くなってきていますね。

現在と理想の理解から、ビジネスは生まれます。

そして、お金を循環させながら、
吊り橋からレインボーブリッジのような強固な橋に
していきましょう。

交通量の差は一目瞭然。それは人の流れ、お金の流れでもあります。

あなたのライフワークも
そんな大きな橋に発展します。

まずは、現実と理想の島をもう一度確認していきましょう。

みんなが潜在的に渡りたいと思っていて、
あなたにしか橋を掛けられない
理想の島が見つかりますよ。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿