『あなたは間違っている』と言われる・・・

この記事は2分で読めます

こんにちは~もっちです。

本日はライフワークの厳しい現実について
書いていきます。

これを読んで、
それでも『よし、やろう!』と思うか
『めんどくさそう~』と思うかは、人それぞれだと思います。

自分の本当の在り方こそがライフワークになるわけですが、

そもそも自分とはこの世でたった一人の存在です。

ですから、完璧に自分のために用意された道なんて
やっぱり無いんですよね。

『いいな~』と思う道は、誰かの道であって、
自分の道は、自分で切り開いていくしかないという
厳しい現実があります。

そうした未開の地を切り開くことに対して
他人は批判します。
それはあなたのことを気づかっての言葉ですが、
何をやろうとしても、
必ず『あなたは、間違っている!』と批判するものがいます。

しかも、その批判があたかも正しいと思わせるような事ばかりが
目に入ってきます。

そんな壁を登れるだけの
覚悟と決意がやっぱり必要なんですよね。

自分の人生を、自分として生きていくというのは、
とても大変なことでもあります。

ですが、それが楽しいことでもあります。

例えば、スーパーマリオってゲームでは、ピーチ姫を助けに行くわけですが、

何もないただの道を歩いていったらピーチ姫に出会って終わり・・・
なんてゲームはよほどつまらないですね。

そんなゲームやりたいと思わないと思います。

途中で敵が出てきたり、アイテムを見つけたり、クッパなんて強敵が来たり、
近道を見つけたり、そしてハッピーエンドがある。
そんなゲームだからこそ面白いと思います。

人生の面白さもそれと同じなんですね。

ただ、必要なのは、どんなゲームで、どんなハッピーエンドなのかを
自分で描くことです。

でないと、どこに進むのかも分からず、
時々クリボーが出てきて、怖いだけの人生になりますから。

ただ、楽しさではなく、楽な人生を選ぶのなら別です。

タイミングを合わせてクリボーだけかわしていればいいので、
もっと勇気が必要な場面に出くわすこともありません。

たまにコインも出てくるので、時間オーバーまで粘ることも出来るでしょう。

それも僕は人生だと思いますし、そういった楽しみ方もあるのかなーなんて
思ったりもしますが、
僕は合いませんでした。

やっぱり自分の物語を楽しみたいと思いました。

そうした時に、自分のやってるスーパーマリオは、他の人のスーパーマリオとは
ちょっと違うワケです。

自分の方には、いきなり羽の生えたノコノコが出てくるんです。
それを見た周囲の人は『え?羽生えてるじゃん?大丈夫??それ間違ってない?』と思うわけですね。

でも、それくらい違うんですよね。

なぜかスーパーマリオの話になってしまいましたが、

自分自身を生きる、ライフワークを生きるということは、
自分のゲームをするだけの覚悟と決意が必要なんだというお話しでした。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございます。

PS:
自分の人生が、どんなゲームで、どんなハッピーエンドなのかを
見つけたい人は、
マインドタイプをどうぞ~

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

個性を知るのに必要なのは血液型じゃない!心理型だ!
心から夢を叶える『マインドタイプ』


●あなたの潜在意識のパワーは何型?『マインドタイプ診断』

『ライフワークを生きたい!見つけたい!』という方へ

只今、マインドタイプ診断 と 潜在意識を活用したライフワーク講座 
無料で限定公開中です。
直感的に感じる方は、ご覧下さい。
一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿
http://mind-type.com
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿