何をやっても満たされない

この記事は1分で読めます

こんにちは~もっちです。

これからはどんどん心の時代になっていきます。

心理学者の河合隼雄先生は、
このように言っています。
『物が豊かになると、人間が幸福になるためには、
それに見合う心の方も働かせなければならない』
モノが乏しい時代には、
例えば、食べ物が少ない時代には、食べ物のことに集中する時間が多くなり
心の方はあまり問題にならない。
それが、家電になり、家になり、車になり、
携帯、パソコン、旅行・・・・
徐々に個人的な趣味嗜好になり、

もう何をやっても短期的な満足だけしか得られず、

どこか満たされない状況・・・

そんな感覚を抱いている人も少なくない時代になってきました。

物が豊かになればなるほど、
それは生き方の選択肢が増えていくことになります。

そうなってくると、『じゃー自分って??どう生きたいの?』という疑問と共に
心の見ていく知恵が必要になってきます。

豊かで平和に発展した日本だからこそ、
心の知識や知恵も必要な時代になってきました。

自らを幸せに導くために
心を見る知識を身に付けておく必要がありますね。

今では、スピリチュアルなことや、コーチングやカウンセリングなど
心の分野を扱う人が多くなっています。

僕もその中の一人ではありますが、
どんな方法でも、自分の内面を整理するのに役立ちますし、

そもそもの『内面を見ていく』ということが
身に付きます。

これは、これからの時代特に重要な視点だと思います。

是非、自分の手で人生をデザインしていきたいものですね。

本日もお読みいただきまして
ありがとうございました。

PS:マインドタイプは古今東西の心の分野の集合体です。
スピリチュアル付きの人も、科学好きの人も、
一度ご覧くださいませ(^^)/
‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

あなたの潜在意識のは何型?

● 『マインドタイプセルフ診断』 ●

人の血液型が4タイプに分かれるように、心も4つのタイプに分かれます。
そのタイプによって、成功法則も違えば、人との相性も変わってきます。

潜在意識のタイプを確認して、よりスムーズに『本当の自分らしさ』を発揮していきませんか?

一年後の特別な自分に会いに行きましょう~(^o^)丿

‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿