なんでもいいから日本一を作っちゃおう!

この記事は3分で読めます

こんにちは~マインドタイプのもっちこと望月です。

 

本日のテーマは、ライフワークを面白くさせてヒットに導くための1つ

『なんでもいいから、日本一、世界一を名乗っちゃえ!』というテーマで行きたいと思います。

 

最近、教えを頂いているヒットとブーム作りの天才安達さんから、

『日本一、日本でただ一つ、日本初』というネームをつけて見ろという課題がありました。

 

307

事例では、ダイソンの掃除機

『世界でただ一つ、吸引力が変わらない掃除機』

僕達は、これを聞いて吸引力がめっちゃあるように感じていますよね。

でも、こんなデータがあるそうです。

21115

『ええ~!?もともと吸ってねーじゃん!』

他者は確かに吸引力が半分まで落ちるけど・・・それでもダイソンより上ww

 

吸引力が変わらないだけで、吸引力が世界一とは言ってない・・・

 

表現でいいから『世界一が言えればヒットする』という典型例。

 

他にも、

・日本で唯一女将がいるカプセルホテル『サンプレイン長堀』

・日本一夕日のきれいな町『双海町』

・日本一マズいラーメン

 

などの事例がありました。

 

ネガティブな材料でも、日本一を語れればいいですね。

そして、一番に言ったもん勝ち!

 

日本一夕日がきれいな町なんていっぱいあります。

 

でも、『いや、うちのところが一番です!』

なんてライバルが出て来たら、それもまたオイシイ展開という発想。

浜松と宇都宮のギョーザ対決みたいに、事あるごとに話題になります。

 

そしてマインドタイプが目指し、なお且つ自信を持って日本一と言えるものは・・・

 

『日本一、幸せを創る心理学』

なんてものを考えました!(^^)

まだ ちと分かりにくさを感じますが・・

 

お互いが、タイプを理解して、

認め合い、協力し合える関係を築き、自己の発展と周囲への貢献がなされていけば

幸福度指数は上がっていくと思っています。

決して、自分一人だけでは幸せにはなれませんからね。

 

現在、国連が発表している幸福度ランキングで

日本は53位(2013年時は43位だったので、どんどん落ちています)。

 

僕は、日本人は心の豊かな国民で、

その本来の心と現実的な生活がリンクするだけで、随分幸福度は変わると思っています。

 

それには『自分のあり方』を探求する視点を持てばいいと思っています。

 

マインドタイプはその手助けができます。

 

日本の幸福度ランキングを上げるために、

各自のマインドタイプの相互理解が深まるよう、普及活動をしていきたいと思います(^^)/

 

飲み屋で『あなた血液型何型?』なんて聞く代わりに

『あなたマインドタイプ、何型?』なんて普通の話題になるようななったらいいな~なんて夢を見ながらw

 

『日本一、幸せを創る心理学・マインドタイプ心理学』どうぞよろしくです!

 

あなたのライフワークは、どんな日本一が作れそうですか??

 

本日もお読みいただきまして

ありがとうございます。

 

マインドタイプ、ほんと面白いんで

是非体感してみて下さい!(^^)/

まずは無料のタイプ診断からね!

マインドタイプの無料診断

 

・・お知らせ・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプ基礎講座

東京発開催!決定!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

静岡で人気だったあの講座を東京で開催します。

6月18日 タイミングの合う方、東京(新宿)でお会いしましょう~!

詳細はこちらのページからね(^^)/

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●マインドタイプセッション

人生の五月病 脱出キャンペーン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

マインドタイプセッションの超お得なお知らせ

また、こちらのページには

『優れたリーダーはどうやって行動を促すか』というTED動画があります。

絶対見ておいた方がいい必見の動画です。

キャンペーンサイトはコチラ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2023 07.20

    魂の導き

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿