女性性の時代における3つの注意点とは?!

この記事は3分で読めます

こんにちは~!
心理の世界から、
才能が輝く人生へナビゲートする

マインドタイプのもっちこと望月です。

761

2017年は、アメリカの大統領が、
勇型エネルギーの強いドナルド・トランプ氏に変わることで、

世界の雰囲気も揺れ動くことでしょう。

 

先日は、メルマガでマスタートレーナークラスについて
ご紹介させて頂きましたが、

マインドタイプ心理学のマスタートレーナーには、
時代を男性性女性性という視点で
読み取れる力を身につけて、

『どんな時代が来ても大丈夫!』という自信を持ってもらおうと
思っています。
マインドタイプは、まさに男性性と女性性を見るツールです。

それは、個人レベルから世界の動きにまで対応します。

 

『これからは女性性の時代だ』なんて
ここ十数年言われてきました。

アップルが時代をリードする会社になったのも、
この女性性がとても上手に再現されたからです。

まさに、『説明書が要らない』という事を
実現したのが象徴的ですね。

 

他にも『癒し』というキーワードが流行ったことや、

更に深い『スピリチュアル』がブームになったことも

女性性へのシフトを表しています。

時代を2000年単位ぐらいでみたら

大きく女性性に傾いていく転換期を迎えています。

 

ですが、株価チャートのように年単位で見ると
細かく変動しています。

トランプ新大統領の影響がどれ程出るか分かりませんが
来年は、男性性への揺り戻しが大きくあると感じます。

それは集合的無意識に作用するので、
ライフワークにおける打ち出し方も、勇型エネルギーを高める感じで
行った方がいいでしょうね。

ということで、これから向かう女性性の時代における
3つの注意点というテーマで本日はお送りします。

 

その3つの注意点とはコチラ。

1:女性性に傾き過ぎない

2:女性が有利という事ではない

3:男性性がまず必要

 

1:まず、いきなり女性性に傾き過ぎないという事が大切です。
資本主義の時代、科学の時代を僕達は生きていますが、
これは男性性が強い時代です。

勇型と考型エネルギーが必要な時代。

勝ち負けみたいな空気感がとても強いのが、男性性の強い時代の特徴ですね。

それに合わない人は、なんとなく自分を殺して平平凡凡な感じで
生きることになります。

そのアンチテーゼとして、『癒し』が出てきて、

さらに女性性がとても高い『スピリチュアル』が広く世間に浸透してきています。

スピリチュアルが大前提としている世界観は『愛と調和』ですが、

これは、感型と和型のエネルギーが高い分野です。

こちらに傾きすぎるのも、それはそれで弊害が起こります。

イメージ的には、現実を見ずに井戸端会議に花を咲かせているような感じ。
女性性の強い人だけが集まると、
文殊の知恵が出るどころか、どうでもいい話がずっと繰り広げられることになります。

『いやいやお母さん、そんなとこで話し込んでないで、
はやく夕飯の材料買ってきてよ~』って周りの人がヤキモキするほど、

な~んも発展性が無くなるのですね。

スピリチュアルもその弊害が凄くて、

この世のものではないお話しをずっと続けていて、
妄想のお花畑で遊びすぎちゃってる人も少なくない状況です。

 

来年はまさにこの男性性と女性性のバランス
求められてくると思います。

今までの資本主義社会で疲れちゃっている人は、
男性性に傾くことでさらに疲れることになります。

周りには自分の世界観を打ち出して
エネルギッシュに楽しむ人たちも増えていくので、

なんだか置いていかれた負け組みたいな感覚に襲われるでしょう。

ライフワークを楽しむ人たちには、もう勝ち負けみたいな感覚は無いので
ただ無邪気に楽しんでいるだけですが、

それが皮肉っぽく見えてきたりします。

 

逆に女性性に傾きすぎているスピスピな人は、

世の中が男性性に動くことによって「本当にこのままでいいのかな~」という

意識をどこかで持ちながらも、

井戸端会議に盛り上がり、現実を遠ざけて行ってしまいます。

で、現実にいざ戻った時、『これは本当の私ではない』という
まったくの妄想的な感覚への悩みが大きくなっていきます。

ですが、僕は、

こういったスピリチュアルに興味を持ちながらも、

現実離れすることへの不快感を持っている人が、

まさにこのバランスに“気付いた”時、次の時代のリーダーになると思っています。

 

女性性の時代だと言っても、まだまだ男性性に軸足があるのが現状です。
バランスが良い人とは、

現実と意識や、この世のものとあの世ののものを
行ったり来たり出来る自由な感覚の持ち主です。

 

この時、意識の世界から現実へつなげることに必要なのが、
『ライフワーク創造』の視点だと思います。

『あなたは、あなたのままでいい。あなたのままで素晴らしい』

『その素晴らしいあなたで、この人生、何を創ろうか?』

 

そう現実的に導けるバランスの取れた人が

次の時代は求められていくことでしょう。。

 

いや~このテーマは長くなりそうだと
冒頭から思っていましたが、
やっぱりですww

これでも最初にお伝えしたいと思ったことの10分の1も書けていませんww
(^-^;

取りあえず、明日は

女性性の時代における注意点のその2

2:女性が有利という事ではない
をお送りしたいと思います。

 

マスタートレーナークラスは、
そんなバランスのとれた次世代のリーダーを養成するクラスです。

興味とタイミングが合いましたらどうぞこの機会に!

本日も、お読みいただきまして

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■【無料】マインドタイプ診断!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。
http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2021 05.28

    Be yourself!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿