引き寄せの法則超絶解説!

この記事は3分で読めます

こんにちは~!

潜在意識とライフワークの専門家、
マインドタイプ心理学のもっちこと望月です。

先日は、父の日でしたね~

親父には、恒例のワインをプレゼントして、

僕は娘達から手紙と、大好きなコーラと
あんこの団子を頂きました(^^)

嬉しい幸せな時間を過ごしました~。

そんなイベントの前に、僕はある人と横浜で、
潜在意識について語り合っていました。

今日は、その会話での気付きをシェアしていきたいと思います。

——————————-
●引き寄せマスター
——————————-

そのある人とは、
『始めよう。引き寄せ(光文社)』の著者の
キッシーこと 岸本 丈さんです。

キッシーとの出会いは、
数年前、ある超高級会員制ホテルで行われた
『夢の宝地図』で有名な望月俊孝さん主催の
少人数グループコンサルで
たまたま一緒になったのがキッカケでした。

その頃は、お互いに本を出せたらいいね~なんて
言っていたんですが、

さすが引き寄せマスターのキッシーは、
その半年後には、出版を現実化し、
望月俊孝さんともジョイントで講演会をするなどの
躍進をみせていました。

そんな引き寄せのプロと、
お互いの専門分野である潜在意識について
数時間話し込んできました。

『引き寄せの法則』というと、
何となくスピリチュアル業界では、
“魔法”っぽく語られますが、

キッシーはかなりロジカルに、そのメカニズムを追いかける人です。

ですから、行動するまでを促すことをしっかりと行っています。

紙に欲しいものを書いて、眺めているだけでは
やっぱり何にもならないんですね。

でも、僕は「あら?引き寄せちゃった?」みたいな
魔法のような経験を何度もしているので、
その件について、キッシーがどう解説してくれるのか興味がありました。

その答えが、やっぱり僕の想うライフワークの創造と
同じだったんです。

——————————-
●引き寄せを起こすメカニズム
——————————-

例えば、欲しい本があって、

それをたまたま友人が「読み終わったからあげるよ」ということで
何もせずに手に入れた、、というような出来事って
結構あると思います。

それって、まさに魔法のように見えますね。

ここからは、キッシーの解説と
僕の解釈を交えながらこのメカニズムについて
解説していきたいと思います。

まず、宇宙の法則として、
同じものが引き合うという法則があります。

例えば、SNSは今までの人間関係からはるかに多い人と繋がれ、

その混沌度合いは増しますが、

その中でもコミュニティなど、
同じような趣味趣向が合う人がどんどん寄り集まります。

同じようなものが同じようなところに集まる方が、
全体的に調和され、心地よくなる。

これが宇宙の法則の一つです。
それは、そのモノが持つ固有の波動によって引き合います。

例えば、漫画と学術書では、明らかに波動が違いますよね。

ですから、本棚にしまう時には分かれていきます。

同じ本でも、明らかに感じるものが違います。
それは波動として見ることが出来ます。
同じようなものが集まるという作用が、全体的起こっています。

その全体的に広がる共通の意識が『集合的無意識』です。

自分が欲しいものをイメージした時、その波動が
集合無意識の中の誰かと繋がります。

で、本をあげるという現実まで徐々にお互いが引き合っていきます。

でも、その間に無数の未来が存在します。

通常、イメージが弱いと、別の未来を選択したりして、
フラフラしながら進みます。

潜在意識では、望む多くの未来像を断片的に持っていて、
それが未来の世界では、相いれないものだったりします。

すると、現実は曖昧なまま進んでしまいます。

逆に強いイメージを持つと、
そこに周りも同調してくるんですね。

本をくれるような人は、同じような価値観を持っているので
引き寄せられやすいですし、

むしろ、同じような価値観だからこそすでに友人であり、

その友人は同じような本を読むことになっているとも言えます。

ですから、まずは潜在意識でも強くイメージする必要があります。

そして、それを発する行動をすることで、
引き寄せは現実になっていきます。

ただ、僕は、ここに自分のステージということも
関係してくると思っていますので、

それについては、引き続き明日お伝えしたいと思います。

引き寄せ力も付けながら進んで行きましょう~。

たぶん近々キッシーともジョイントで
面白いことをやると思います(^^)/

その際には、またご連絡しますね~

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプを調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿