自分の内側きれいにする習慣の秘訣とは?!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

魂から輝くライフワークを生み出す
潜在意識の専門家、
マインドタイプ心理学の望月です。

本日は、
『自分をクリアにする習慣の秘訣とは?!』
というテーマでお送りしていきたいと思います。

——————————-
●良い習慣、悪い習慣
——————————-

自分の生活習慣の中で、
良い習慣と悪い習慣というのは、
なんとなく見えていたりします。

例えば、添加物いっぱいの味の濃い食事習慣や
テレビやネットに依存した習慣、
遅寝遅起きの習慣など。。

これを、自然食の栄養豊富な食事にとか、
読書の習慣にとか、
早寝早起き習慣にしたいとした時、

少し、意識の使い方が必要です。

マインドセットとしては、

『悪い習慣をやめる』という意識よりも、

『良い習慣を入れていく』という方が、
実は全然楽なんですね。

どんどん、良いものを入れていけば
自然と悪いものが消えていくような感じです。

例えば、泥水をきれいな水にしようとした時、

その泥だけ取り除こうとするのはとても苦労します。

でも、とにかくきれいな水だけ入れ続ければ、
いつの間にか、全体的にクリアリングされていく
というようなイメージです。

自分の興味のある、“自分の人生に良さそうだ”と思うものを
何でも良いので取り込んでいくと、
だんだん浄化されていきます。

僕は、子供が出来る前は
深夜1時寝、8時起きというような生活でした。

でも、子供と一緒に寝るという、『自分の人生に大切な時間』とすることで、
無理に早寝に切り替えるということなく、

普通に9時ごろ寝て、4時頃起きるという、
超朝型生活になっています。

または、興味のある本を読む時間が増えて、
テレビをみなくなりましたし、

興味のある健康分野の勉強をすることで、
過度な食生活からも自然に移動しています。

これを、悪い習慣をやめるという意識で行うと、
そこには我慢や抑圧が生じてしまう為、

かえって負担が大きくなってしまいます。

良い習慣で、自分をクリアにしていきたい場合は

まずは、純粋な好奇心で、興味の翼を広げて、
楽しそうで人生に役立ちそうな分野に入ってみることが
重要ですね。

そこで、自分が取り入れようと思ったものを
入れていくと、自然と良い習慣だらけになっていきますね。(^^)/

それでは、本日もお読みいただきまして、

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】マインドタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプをア調べてみませんか?!

心のタイプが分かれば、無理なく本当の自分を発揮していくことができます。

http://mind-type.com/wp/present-top/

自分を閉じ込めて、無理して生きるのはもうやめにしませんか?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿