【新月】信用力・勝手に判断される5つのこと

この記事は3分で読めます

こんにちは。

マインドタイプの望月です。

本日は、獅子座の新月号をお送りします。

意思を新たに示して、更なる一歩を
踏み出していく時ですね。

『リーダーの信用力・勝手に判断される5つのこと』

どうせなら、幸せそうな人の意見を聞きたいし、
幸せそうな人に教わりたいですね。

リーダーとして的確かどうか、
他人の目線で判断されることについて
本日はお送りしていこうと思います。

——————————-
●信用力
——————————-

『5つの見た目』から、
リーダーとして的確かどうかを判断されていくことについて
見ていきたいと思います。

その5つの項目とはこちら、、

・専門知識(何に特化している人か)

・自己実現(イキイキしているか)

・お金(いくらぐらい持っているか)

・人間関係(周りの人と良好か)

・健康(病気っぽくないか)

まず、イキイキしていない人は魅力がないですね。
愚痴っぽい人にはあまりついて行こうとは思いません。

また、人間関係もギスギスしているのが見受けられる人も、
あまり魅力的ではありませんね。

ここは、見るからに幸せそうにない雰囲気が満載です。

そんな人を、『自分がついていきたいコミュニティリーダー』として
認識するのには、余程のカリスマ性が必要です。

何かの分野で特化していて、その技術を知りたいという感じになります。

ライフワークは、何かの場所の専門家になるので、
この専門知識については、自然と培われていきます。

でも知識技術だけだと、“得られれば、もうさようなら”にもなりそうですね。

また、今の時代『お金教』にみなさん入信しているので、

お金を持っていそうな人には、
その人がどんな人であっても、人が集まります。

お金を持っている、お金を稼いでいる人は
この時代だからこそ、それなりの信用力が得られます。

一見、「幸せです~」という人でも、
その人がお金に困っているのが見えると、
リーダーとして認識してもらえません。

もちろん、そこまで億万長者になっている必要はありませんが、
困らない程度のお金は十分にある状態でないと、
リーダーとしての信用力が落ちちゃいますね。

ですが、、
お金があっても、人間関係が良くなかったり、
なんか愚痴っぽくてイキイキしてない感じを見ると、
人はやっぱり離れていきます。。

お金の魅力で近づいたけど、その他の雰囲気が見えると
信用できなくなり、離れて行ってしまいます。

最後に健康ですが、やはり病気がちだったり、
見るからに不健康そうだと、
心配になっちゃいますからね。

心配されたり、気を使われるというのは、
リーダーとしては不適格です。

自己管理もしっかりしていきたいですね。

『専門知識・自己実現・お金・人間関係・健康』

ということを踏まえて、
僕自身を見てみても、いや~まだまだだなーと感じます。
^^;

この5つの視点は現実的に目につくポイントなので、
そこから勝手に判断されていきます。

見る側としては、自動的な尺度として
心理的にも勝手に働いて
判断していくポイントになりますね。

ですから、総合的に高めていく必要があるかと思います。

もちろん、一朝一夕にできることではないので、
まずは自分がイキイキと生きれている状態へ
進んでいくといいのではないかと思います。

すると、人間関係の問題も自動的に出ますし、
専門知識とお金は後からついてくるでしょう。

ライフワークの場で、
素敵なリーダーとなるように進んでいきたいですね!
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●8月8日 獅子座の新月
『王としての降臨!』

・獅子座のテーマは
『王者、自己表現、リーダー、絶対』

・マインドタイプ:勇型+考型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『大魔王』のエネルギー領域です。

いつもと違う動きをして、
変えていくことにチャレンジできましたでしょうか?

編集後記で触れますが、マインドタイプも
なかなかの革新へ進みました。

ここからの獅子座新月期は、
『意思を示していく』ことがテーマとなります。

自分の世界では、自分が王様です。

とても良き王として、どんな存在になるのか、
逆に悪王としてどこに向かってしまうのかが
この先、問われていきます。

どこに意思を持って進むのか、整理していきましょう。

次回22日は、魚座の満月期になります。
次回のテーマは『自分の生きたい方へ自由に飛べる』です。

今までの境界を飛び越えていくエネルギーに溢れます。
そのためにも、どこに飛ぶか意思が必要なんですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

遂にマインドタイプ心理学の発信基地が
決まりました。

以前メルマガでも触れましたが、
富士山の麓、山中湖を新しい拠点として
運営していきます。

ここが決まるのもドラマティックな展開だったのですが、
最後は気持ちを伝えて、
不動産屋さんが動いてくれたって感じでした。

僕としても、今までにない動きをしたことで、
革新的な新たな展開に踏み込むことができましたね~。

この物件の案内が来るまで
およそひと月の待ち時間があったのですが、

最初は「ここが決まったら嬉しいな~」という
引き寄せ力を待つという感じでしたが、

最後は、自分の枠を超えた行動
(これは副代表が是非やってほしいというプッシュもあって)
によって、
自ら引き寄せに行った感じですね。
(^^)

いや~ますます今後の展開が楽しみです。

今日は、マインドタイプの誕生日でもありますが、
ここから3年目、より楽しみながら進んでいきます!

是非、一緒に、よりより飛躍に向かっていきましょう~
(^^)/

今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿