“一歩踏み出す勇気”を紐解いてみる

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『“一歩踏み出す勇気”を紐解いてみる』
というテーマでお送りします。

——————————-
●勇気があればなんでもできる
——————————-

1・2・3・ダー!!

はい。本日のテーマは、
『一歩踏み出す勇気』について
見ていこうと思います。

“一歩踏みだす”と書いたのは、
逆に“一歩踏み出せない”という現状を
見ていくところから入ろうと思ったからです。

一歩踏み出せないのは何が原因になるのか?

それは、広い意味で、
『世界を信頼できていない』ことにあるんじゃないかと
思います。

世界を信頼できない原因として、
これまた多くの人の事例を見て思う根本の多くは、
親子関係に出てきます。

そもそも子供の世界の大半は親で出来ています。

赤ちゃんにとって、お母さんが世界の全てというところから
はじまった人生において、

成長にしたがい、お母さんから否定されることも多くなると
『お母さんから信頼されていない=世界から信頼されていない』
という心理が作られます。

すると、世界への信頼が揺らぐので、
新しいことへ一歩踏み出すときに恐怖を抱えることになります。

ということは、
一歩踏み出す勇気とは、世界を信頼できるかどうかに
掛かってくるという感じです。

恐怖は、
『失敗したら死んじゃうかもしれない』
=『世界から見放される』
という幻想を抱かせます。

でも、世界ってそんなに悪いものではないし、
優しいものだし、応援してくれるということを体感できてくると
前に進めます。

この信頼も結局は、現実の積み重ね(信用の積み重ね)でしか
心が納得していかなかったりもします。

一方、マインドタイプ的な話をすると、
勇型は勇気が一番あふれるタイプですが、

その勇気の出どころは、『自分自身への信頼』です。

もっと言うと、自分の中のエネルギーに対しての信頼です。

あふれるエネルギーに対して信頼があり、
それを根拠に自分に対して信頼があるので、
一歩踏み出す勇気が出やすくなる、、というタイプです。

『世界への信頼』は同時に
『自分自身への信頼』と言うことにもなります。

外の世界を信頼できることと、
内なる世界を信頼できること、

そのどちらからでもいいので、信頼できると思えていると
それは一歩踏み出す勇気へと変換されていきます。

この『世界と自分への信頼』がどんどん積み上がっていくことを
マインドタイプ心理学では取り扱っています。
(^^)/

本日は『“一歩踏み出す勇気”を紐解いてみる』
ということで、
勇気の出どころについてお送りしました。

さ~あなたは、どんな一歩を踏み出したいですか?

“我々が未来に信頼を持つには
まず我々自身を信頼することである”
(ジョン・F・ケネディ:米大統領)

お読みいただきましてありがとうございました。

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓
●心理的次元上昇『マインドアセンション』とは?!
【2022 次元シフトセッション】
https://mind-type.com/wp/2022dss/

●無料『言魂(ことだま)診断』
https://mind-type.com/wp/kotodama/

ー・ー・ー・ー・ー
↓↓↓本当の人生を歩みたい人の学び舎

■マインドタイプ心理学ユニバーシティ
◎アカデメイア校
https://mind-type.com/wp/university/

ー・ー・ー・ー・ー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■【無料】潜在意識のタイプ診断!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

あなたも潜在意識のタイプ『マインドタイプ』を知り、
ビジネスに活かしてみませんか?!

タイプが分かれば、人の潜在意識が見えてきます。
そんな人の心が見えて寄り添える、次世代のリーダーへと
成長進化していきませんか?

●まずはコチラをご覧ください。
http://mind-type.com/wp/present-top/

●直接話せる、30分無料潜在意識セッション
https://mind-type.com/wp/fes30/

あなたが活躍する場がここから始まる!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿