世界を広げる体験価値

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
無料【 潜在意識のタイプ診断 】
↓ ↓ ↓

http://mind-type.com/wp/present-top/

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『世界を広げる体験価値』
というテーマでお送りします。

——————————-
●孤立化
——————————-

社会からの圧力が無く、自由度が増す中で、
個人化が進んでいます。

個人の自由と言えば聞こえはいいのですが、

反面、心理的には、
分断、孤立化、孤独と、「誰もわかってくれない、、」という
ひとりぼっち感も広がります。

隣に住んでいる人が、なんの仕事をしているのか分からない
なんてことも普通ですから、

個人化はある意味で、
自分の壁を強固にしていくという作用も生んでいきます。

それは、狭い世界でしか生きられないということにもなります。

話をする人は、ほとんど変わらず数人レベル。
しかも、自分の人生や気持ちなどの大事な話ができる人なんて皆無。。

なんて状況の人も多くなっていることでしょう。

それでも、スマホを覗けば
上辺の楽しさをいくらでも提供してくれているので、
暇は潰せていきます。

その狭い世界にいつの間にか閉じこもってしまわないようにするには、

体験をいろいろしていくことが必要になると思います。

心が分かれば、人は変われますが、
自分で見るのは難しいので、

体験によって世界の幅を広げることが一般的ですね。

例えば、大きな病気という体験をした後に、
何かを悟ったようにお坊さんのようなことを言い始めるなんてこともあります。

それこそ誰も体験したくないことを体験するのは
なかなかに世界の幅を広げてくれるでしょう。

まーそれを自分でやるのも酷な話なので、

自然の中に行ってみるとか、
芸術作品を見にいくとか、
大好きなものを体感するなど、
身近なところからしていくことで世界を広げていくと、
孤独化することは無くなっていきます。

大抵の人は、そこまでのことは自然としているでしょう。

次にやるなら、今の時代だからこその『発信』という体験ですね。

発信をしてみると、次はどんなことをしていきたいのかも
見えてきます。

僕たちは、『体験するために生まれて来た』なんてことも言われますが、
まさに色々体験する人は、
自由な世界での孤立化、孤独化にははまり込みません。

もし、「なんだか、ひとりぽっちを感じる~」なんて時は、
どうぞ富士山の麓まで体験しに来てください。

心を伴った体感で、どこまでも世界を広げる自分に戻れますので。
(^^)

本日は『世界を広げる体験価値』
ということで、
孤独化に飲まれないための体験についてお送りしました。

“愛する者を世界に押し出しなさい。
彼らが自分自身を体験できるようにしなさい。
それがほんとうの愛だ。”
(ニール・ドナルド・ウォルシュ:作家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿