パターンを繰り返す意味

この記事は2分で読めます

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
● お知らせ
日本初の『心を整える整心院』を山中湖で始めました。

かしょう整心院
https://seishin-in.com/

体を整えるのが整体なら、心を整えるのが整心院

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『パターンを繰り返す意味』
というテーマでお送りします。

——————————-
●よくあるパターン
——————————-

またこのパターンか、、

と、人生において同じようなことが起こってしまう
ということが起こります。

先日のZOOM会でも話題に出ましたが、

同じようなことが起こって、
同じように落ち込む、、
そして、忘れてきたことろにまた起こる、、

そんなことが人生には起こります。

これに対して、「仕方ない」とさせる思考が働いて、
特に心の中を見ていかないと、
再発します。

病気も同じですが、
根本的なところが対処できていないと、
また起こるパターンになります。

僕の場合は、痛風ですね。

もう何度目かの発作ですが、
2週間前に起こりまして、今もまだ痛みが取れずだいぶ苦労してます。

ほんと忘れた頃にやってきます。

僕はお酒を飲まないので、
医者からは、遺伝的なものだろう、、と言われてます。

「まーそういう体質なら仕方ないか」とすると、
結局また起こります。

解決策の『薬を飲み続ける』というのにも抵抗があったりしたのですが、
それをしないのも、結局のところ、
心が決まってないから繰り返すことになってます。

心の中には、大小様々な声を持った自分たちがいて、
それぞれの意見を言い合っています。

その中で、パターンを起こす意見があります。

それは『大切な想いで自分を守っているもの』です。

ですが、この自分の守り方が過剰すぎて、
「もうそれじゃなくて良いんだよ」というのが
このパターンが教えてくれるものです。

自分は成長したし、もう自分の力で未来を歩めるから、
そのためには、もうそのパターンにあるものは
乗り越えていけることだし、

それを自己理解すると、ちゃんと本来のエネルギーを
取り戻していくことになります。

このパターンの解明と、
もっと深い自分の本当の望みを見出していくのが、
『整心術』です。

これをやるために、パターン化した現象が起こるほど、
その先にいけるので、

実は、“このタイミングでそれが起こる”ことが有り難くなっていきます。

この仕組みが分かっていくと、心と人生がさらに面白くなっていきます。

より自分の望みが明確になっていきますからね。
(^^)/

本日は、『パターンを繰り返す意味』
ということでお送りしました。

パターンから脱したい時は、
整心術でその仕組みと、心の扱い方を学んでみてくださいね。

“歴史という物は、必ず繰り返す。
先ず悲劇として、次は茶番として。”
( カール・マルクス :経済学者)

ーーーーーーー
11月スタートの受講者、あと1枠です!
『整心術習得講座』
https://seishingaku.com/

★マインドタイプ心理学の上位実践版
心を整える『整心学』

ーーーーーーー

お読みいただきましてありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿