【新月】『学ぶ程、なぜ現実が変わらないのか?』

この記事は3分で読めます

こんにちは。
マインドタイプの望月です。

本日は水瓶座の新月号をお送りします。
(^^)/

【目次】

1:コラム『学ぶ程、なぜ現実が変わらないのか?』

2:日曜ユニバーシティラジオ

3:オススメ講座

4:新月満月マインドタイプ占星学コーナー

5:編集後記

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■1:コラム
『学ぶ程、なぜ現実が変わらないのか?』

いつまでも現実が変わらない、、

色々学んでいる人ほど、
そのように感じることが多いかもしれませんね。

——————————-
●仕組みの理解
——————————-

一見、様々なことを学んでいるから、
その姿勢だけ見ると、
「やっている、進んでいる」という
感覚があるかもしれません。

その進んだような感覚を楽しんでいるのか?

それとも、現実を変えるために学んでいるのか?
ここがはっきりしてないことが多いです。

学びを進めるということは、
今の自分の人生では物足りないという感覚があるからでしょう。

学ぶことで、その物足りない人生を
変えたいという願いがあるからですね。

その物足りないことをまず理解したいのですが、

それが、様々な要素の複合体であるということです。

その要素に対して、一つずつ勉強しながら、
変えたい方向への行動が伴っていければ、
間違いなく変化していきます。

ですが、この時心の内面で起こるのが、
『今を採用した自分』と『未来の姿を望む自分』の
内的な摩擦です。

物足りないと感じながらも、
これでいいんだと『今を選択している自分』がいます。

そして、そっちの方がリアルなので
同じ選択をしていこうとする力の方が強いのですね。

その自分からすれば、
「あ~わかったわかった、それが欲しいのね。
まーとりあえず飴でもしゃぶって、落ち着いてろ。」
という感じで、

ちょっと勉強して“やった気にさせて”先延ばしにする作戦を
取りにきています。

この内的な和解ができていないのですね。

この自分の中の分離が落ち着かないから、
『変わらない』という現実が続いていきます。

変わらない現実が見えるたびに
苦しさや不満足感が生まれてきますが、

その度にお勉強という名の飴を舐めさせられているだけ、、

だからこそ、まずは自分の心の整えが必要で、
そのためには、自分の心の声を聞けるかどうか、、

それが現実を変えていく鍵になります。

『本当はどうしたい?どんな人生を歩みたい?』

勉強してもしなくても、理想に向かって変化し続ける人がいるように、
それは心理的な自分の和解からだということですね。

映画のようなドラマティックな人生を楽しんでいきましょう。
(^^)/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■2:ユニバーシティラジオ

*日曜日は、
ユニバーシティ内で平日配信している、
望月と副代表・嘉正の音声ラジオの中から、
“今週のオススメ1本”を限定配信しています。

◎“きくこと”の大切さ、難しさ。
https://stand.fm/episodes/63c392ad5995d9ce421c3e50

*毎週オススメをピックアップしてくれているのは、
マインドタイプカウンセラーでカフェオーナーのえりちゃん!

◎えりちゃんからの一言♪

『私は高校生の時に人の悩みを聞いて何もできない自分の無力さを実感しました。

だけど整心学で自分の揺れ動く感情と隠れた望みを知るすべを教えてもらいました。

人の話を聞く前に自分を整える。

それをやらずに人の話を聞き続けると、だんだんと辛くなってくるかもしれません。

辛くなってきたら整心学を学ぶチャンスです!』

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■3:オススメ講座

人生と心の仕組みにハッとなる!

『整心術習得講座』
・毎月2名限定の最上級プログラム

https://mind-type.com/wp/ssk0i/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

■4:『マインドタイプ占星学』

(*占星学は人の集合的無意識を、
星の動きと関連付けて観る学術です。

マインドタイプのルーツの一つでもあります。
2週間に一度、意識の調整のヒントにしてみて下さい)

●1月22日 水瓶座の新月
『自由への革命』

・水瓶座のテーマは
『革新、自由、平等、平和』

・マインドタイプ:和型+考型エネルギー

・マインドキャラクター分析では、
『先生』のエネルギー領域です。

新年の気持ちも薄れ、日常に戻ってきた中で、
この一週間はどんな気持ちでしたでしょうか?

この現実の中で変えたいと思ったところは
どこだったでしょうか?

ここが変革のポイントです。
自分らいしい人生へどんどん変えていける
革命ポイントですね。

次回2月6日は獅子座の満月ということで、
テーマは、『心の雄叫び』です。

変化に着手し、確信を感じた自分を持って、
魂から高らかに宣言するようなイメージです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

【編集後記】

今年も色々変化がありそうで、
楽しみになってきました。

ほんとどんなドラマが待っているのか、、

さらに楽しみながら進んでいこう~!

そんな気持ちです。
(^^)/

今号もお読みいただきまして
ありがとうございました。

望月直也

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿