目の前のピースをはめ込む作業

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『目の前のピースをはめ込む作業』
というテーマでお送りします。

——————————-
●人生パズル
——————————-

人生はパズル制作のようなもの、、

結局目の前のピースを一つずつ
はめ込む作業が必要です。

完成予想図を見ているだけでは
現実にはならなくて、

現実にするためにはパズルのピースを
はめ込む作業が必要になります。

それは似たようなピースを
間違ってはめては、
「あ~違った~」
と確認していくようなものですね。

パズルを作る時って、
わかりやすいところはどんどん進みます。

そして、とびとびで色んな場所に塊ができていって、
徐々に間を埋めていくような
工程になりますね。

左下から右上に一つずつ進めるような人はいないはずです。

これって、「仕事は整ってきた」「家族も整ってきた」
「持ち物も整ってきた」と
大まかなところを整えていきながら、

細部を徐々に埋めていくような感じになります。

そのようにして、
人生を掛けてどのくらいの絵を完成させるかが
この人生における課題でしょう。

ただ、重要なのは
この現実では、パズルのピースを
一個一個試していくことです。

ここをグダグダしていると
いっこうに人生は進まないことになります。

そのグダグダしている時間が長いというのは、
悩んでいる=心が決まらないということで、

そこは心の整えが必要になります。

整えば、試していくことへと
進んでいけますからね。
(^^)

本日は『目の前のピースをはめ込む作業』
というテーマで、
心が整えば、パズルの完成に動ける
ことについてお送りしました。

バチっとハマった爽快感を
人生で味わいながら、
進んでいきたいですね。
(^^)/

“目の前のことを、 「目の前のこと」として見るな。
より高いところに心の目を置いて、
「ずっと下で起こっていること」 として観察せよ。”
(マルクス・アウレリウス:ローマ皇帝)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿