パワースポットと心理的効果

この記事は2分で読めます

こんにちは!

マインドタイプの望月です。

本日は、
『パワースポットと心理的効果』
というテーマでお送りします。

——————————-
●エネルギー状態
——————————-

スピリチュアルブームと相まって、
各地のパワースポットブームがありました。

まー今でも観光業的には、
パワースポットは、よく利用される言葉ではありますね。

そこに行けば、いいことあるみたいな、、

神秘的な魔法のようなニュアンスを持つ
パワースポットというものですが、

実際にそのような場所は多くあります。

というか、
そもそも運気が良いってどんな感じかですが、

『いい感じ~楽しい~私って運がいい~』と
前向きで明るい心理状態であれば、
運気も良いですよね。

逆に、『最悪~イライラ~嫌だ~』という
暗く後ろ向きの状態では、運気の悪い状態です。

ですから、明るい心理状態に導いてくれる場所は
紛れもなくパワースポットでしょう。

中でも、富士山などの自然は、多くの人の心を明るくします。

特に都会で疲れている人には、効果的ですね。

それは、人間の遺伝子も自然の中で生きてきた時間の方が
圧倒的に長いので、
都会の人ほど自然に行きたがるのは、
その遺伝子から落ち着く感じがあるからだと思います。

そのように、万人が良い感じなるパワースポットと、

何気ない場所だけど、私だけが気分がある場所という
個人向けパワースポットがあります。

それは、いわゆるエネルギーの共鳴による相乗効果(創発)
によるものです。

パワースポットとは、一方的に受けるものではなく、
自分との共鳴によるものです。

人はそれぞれ固有のエネルギーを持っているし、
日によってそのエネルギー状態も揺らぎがあるので、

実際には、その人、その時に合うエネルギーの共鳴は違います。

逆に、ダークサイドの気分でいれば、
ダークスポットに足を踏み入れて、
どんどん暗く後ろ向きになって行く人生にハマる人もいます。

ポイントは、自分が明るく前向きかですので、

それは、心の視点が大いに必要です。

そうした中で、自分なりのパワースポットを
見つけていけると良いですね。
(^^)

本日は、『パワースポットと心理的効果』
というテーマでお送りしました。

パワースポット好きが高じて、
富士山に最も近い湖のほとりに、
事務所兼別荘兼社宅を持ちましたからね~
(^^)/

こういったパワースポットなどの概念も
自分なりの考えを持って置けると良いですね。

そして、より前向きで明るい自分へと
整えていきましょう~!

“大自然の中にいると、命の奇跡を感じる。
その奇跡の前では、科学が成したことなど取るに足らぬものに思えてくる。”
(チャールズ・リンドバーグ:飛行家)

お読みいただきまして
ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『心を学ぶ:coco-mana(ココマナ)』を新設しました。

あなたも自分の潜在意識タイプを確認してみませんか?
https://www.coco-mana.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の投稿